« ためしに、調整の記事を書いてみたよ。 | トップページ | 君が好きの調整してみましたよ。 »

2010年11月 7日 (日)

っ てどうやってやるかといいますと。

タイトルのとうり、っ てボーカロイドで、普通にやると 

例えば、 きみがすき を きみが すっき~~とかにする場合(ないよそれ、とか言われそうだ。ま~あるとして)

慣れていない人だと、 す っ き  このように、っを打ち込んでしまいます。でも、これだと、すっき  このように、っをいってしまって、あれ?違う出来ないのかなって悩んでしまいます。なので、この場合には、こうやります。

す き  これが、正解です。 スペースを空けて打ち込んで、調整してみてね。出来るよ。これに、気がついていない人って、慣れていそうな、人でも知らない人もいましたね。

私の場合、初めての初音ミクにて、知りましたね。

少しは、参考になるといいな。

それで、 すっき~~ って場合には、き(子音) い(母音)になりますので、歌っていれば、分かると思いますが、いを伸ばします。それで、できるよ。分からんで人いるかもだから

時間が、あったら、きみがすっき~~って、作ってみるよ。しゃべらせたの。

|

« ためしに、調整の記事を書いてみたよ。 | トップページ | 君が好きの調整してみましたよ。 »

ボーカロイド(調整、ボカロなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ためしに、調整の記事を書いてみたよ。 | トップページ | 君が好きの調整してみましたよ。 »