« | トップページ | 迷子になってました.... »

2011年1月30日 (日)

みんなへ、ありがとう

決めた事は、以上の事です。

1 期間は、長くても1ヶ月~2ヶ月くらいを考えています。

2 気持ちを落ち着けたいのもありますし、今後どうしたらいいのか、考えたいです。

3 ネットで、出来た友達と出会えたことはとっても幸せです。だからこそ、何ができるのか探したいと思いました。

4 コラボなど、続けられるか、分かりませんが、今の私に何ができるんだろう。色んなことに対して、自信が持てなくなってきてしまいました。

5 みんなに、ありがとうって伝えたいって思う気持ちは、今でも変ってません、だから、今の状態を変えて、落ち着いて生活できるようにしたいと思いました。みんなのためにも、自分のためにも、少しでも前に進むためにも

最後に、みんなに出会えてとても、よかったです。いつもありがとうございました。

ただ、ネットカフェとかからは、この記事に私がコメする事もあると思います。色んな事が、私に重圧として、かけられてしまい、まるで、沢山の鎖に縛られているような生活です。

息苦しくて、笑顔になれなくて、暗い性格にどんどんなってきてしまい、このままだと、私が私じゃいられない状態になりそうなために、家を出ようと思いました。

今の自分を変えたい、このままだと、私自身が壊れてしまいそうなので、こうする事でしか、今の状態を変えられないと思ったんです。家にいても、不安、苦しみ、色んな事ばかり押し付けられて、やりたいなんていってないのに、色んなものを私にぶつけてくる。

これ以上ここにいたら、死んでしまいそうで、もしも、そうなったら

みんなに何もできなくなる。

そうなったら、私のしたかった事ができなくなる。私のしたかったことは

私のようになってほしくない、例え救う事ができなくても

少しの時間でもいい、苦しみをなくすことが出来たらいいなって思ったんです。

ありがとうを込めて、感謝を伝えたい。

それが、私のしたいことです。

ここが好きな方へいつも、ご来場いただき、ありがとうございます。私は、私になりに前に進むために勇気を持って、前に進むために、この決断をしました。心配させてしまい、すみません。

でも、死ぬために、家をでるのではなく、生きるために、家を出るんです。

生きて、生きて、誰かの為に、何かをしたい。ありがとうっていいたくて。本当にそれだけなんです。私の夢は、もう6年も前に、消えてしまいました。それでも、自分ができる事で、少しでも、生きられる道があるのなら、色んな事に挑戦して、その中で、生きられる道があるのなら、頑張りたい、だからこそ、好きな事だからこそ、頑張れたんです。

仲良くしていただき、とても嬉しかったです。もしも、またこのブログを続ける事ができたら再開できたらいいなって思っています。いままで、仲良くしていただき、ありがとう。

荷物の整理し忘れてしまったので、これからやりたいと思います。それが終わったら

いってきます。頑張ってくるね。いつもありがとうだよ。

|

« | トップページ | 迷子になってました.... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、ちょっと待って下さい。いくら何でも唐突すぎやしないですか?
言いたい事は色々ありますが、今出先なんで1時間程待って下さい。帰宅次第コメしますんで

投稿: 里場和依人 | 2011年1月30日 (日) 14時32分

お待たせしました。
以上手短に

1.期間は1~2カ月との事ですが、1~2カ月経った後はどうするのですか?
2.当面生活するだけの資金と住まい、それに仕事はあるのでしょうか?
3.今の仕事を辞める場合、2週間前までに退職届を出さなきゃいけないと法律で決まってたはずですがこれはクリアしたのでしょうか?何も言わずに行方不明になると会社から訴えられる可能性があります。
4.コラボの管理人はどうするつもりなのでしょうか?
5.前々から家を出ようと考えられてたようですが、それを考え始めた頃か準備してきたのですか?
6.今の状態を変えたいという事ですが、これまで何か自分を変える努力はしましたか?ちゃんと余剰資金を自分への投資に回しましたか?

ものすごく厳しい事を言ってるようにも見えるかもしれませんが、もう一度以上6点を考え直してみてください。
乱文失礼しました。

投稿: 里場和依人 | 2011年1月30日 (日) 15時13分

まあ、アイシア・・どうやら君の言葉からは
具体案は聞けないようだね。残念だよ。

私は君とリアルで昔からいろんな君を知ってるから言わせて貰うよ。

「正直他人に甘えるのはどうかと思う」

親の事にしたって、
少なくとも君が絵の学校だっけ?
行けたのは他でもない口の悪い君の親のお陰です。

親に恩返しもせずに出て行くのか、なるほどね。

え・・当然ですよ?まさか自分の事しか
頭に無いとかではないですよね?

それに絵についてだって、
せっかく学校行かせて貰えたのに初音ミク、
音楽関係、動画作成に寄り道してるでしょ?

私が昔、それとなく注意したけど君の返事はこう
「うん、わかってるんだけどね」わかってる・・
そう言われたらそれ以上何も言えないじゃない。

結局昔から現状に甘えてたんじゃないかな?
それなら親にいいかげんに見られても仕方ない。

それでも出て行くというなら、
他の人に心配されないような具体的な案・・・
一人で生活できるか?
自由な事ができる余裕を作れるか?
大人ならそこを考えなさい。

それが出来ないのであれば、
君のやってることって結局「子供の家出」
と変わらないんじゃない?

前も言ったけど君はお金があって、
好きな事やらせて貰えて、それだけでも
恵まれてる。

確かに君の親はひどいことを言うけど、
私には今の君の方が自分勝手だと思う。

生きて戦うと決断するために
家を出るんじゃないの?

実際はそんな大事な事をただ「思ってた」だけで
「具体案無し」の無計画。

正直それじゃあ応援も同情すらもできないよ。

まあ、それでも一人で生きていくのだろう?
ならこの言葉、心に覚えておいて。
私が嫌いな、でも受け入れなきゃいけない言葉

「世界は君が思ってるほど甘くない」
当然だけどね、赤の他人には
絶対に迷惑かけられないからね。

因みに「道端で死ぬことも迷惑」だからね?
正直「老衰以外の死」
なんて迷惑以外の何物でもない。
大勢の人にトラウマを植え付ける・・それが「死」

だから家を出て生きると決めた以上、
「辛い事があろうが、生きてください」

君に死なれたら正直コメをした私達は後味悪い。
そうなったら私達はきっと
「アイシアを止めれなかった」という重い十字架を
背負わなくちゃいけない・・
君の知らぬ所で永遠に。

君がたとえ気にするなと言っても
「気にする」のが友達。
友達にこれ以上心苦しい思いさせたくないのなら

絶対に生きろ。「口先だけの生きるではなく」
「具体的計画を立てて生きる」こと。

それが出来ないなら、
諦めて家族との生活を耐えな。
我慢することも人生には大事だからね。

まあ、厳しいだろうけど、一人で生きてく人間は
こういう事に向き合って生きなくちゃいけない。

偉そうな事を言ってるけどアイシア自身、
自分が見えてないから言わせて貰ったよ。
優しい言葉をかけるだけが友達じゃないからね。

里場和依人様の↑のコメは実に正しいと私は思う。
生きるからこそよく考えてアイシア。

投稿: 月の騎士 | 2011年1月30日 (日) 19時17分

昨日から、家を出て自分がどうしたいのか、考えたいっていっていたけれど、どうしたのか決まってきたので、長くても明日くらいには家に帰りますよ。

今はね、ネットカフェからコメしてきます。
といいますか.......本当は、東京のほうくらいまで、いってから本当は何をしたかったんだろうって、わからなくなってしまっていて、だから、気持ちが落ち着かないまま、苦しかったのがなくなったけれど、今度は、さびしくなってしまったな、コラボのみんなどうしているだとうとか、いつも考えしまいましたね。

気がついたら、帰りの電車ないし、迷うし、知らない間に、日数が立ってしまいました。

明日くらいには、戻りますね。
どこで、何をしていたかは、帰ってから、ブログの記事で、書きますね。

そのまえに、家に電話するけれどね。

投稿: アイリアシアル | 2011年1月31日 (月) 22時19分

・・・君には言いたい事が山ほどできたわw
帰って来たら電話よろしく

しかしまあ、昔からそうだったけど
君は人の話をよく聞かない人だよね。
その点では君は君のお父様、おじい様と似てるよね

↑で散々私達コメしてたのに結局具体案ないまま
人に心配かけさせてさ^^;
(まあ実際には前の記事からよく考えろって言ってるけど)

結局、「子供がプチ家出してみた」って
結論でいいんよね。
まあ、これぐらい言わせてくれ。
人にどれだけ心配かけさせたんだって話だし・・

個人的意見としては
自己完結できることならさ、
これから大げさに記事にしないでほしいかな。

本当に心配してる人は君の大げさな言い回しで
寿命幾分削れるかわからないし

「このブログも最後かもしれない」
「これ以上生きれないかもしれない」
「笑顔がなく、僕はとっても暗いの」

特に君がよく記事で言ってるこれらの言葉。
これだけ見ても人は心穏やかじゃいられないし。

君の言葉ってさ、
人のコメ無視して自分のいいたいこと言ってるだけなんだよねぇ・・だから相談してる雰囲気は
感じられないし。

だからこそ、今後大げさな言い回ししないでw
この記事見てくれてる人達にその度
心配させても君だっていい気しないでしょ

無事だったのはよかったけど
今後もっと大人になってください。
私と同い年なんだし;頼むよ(´・ω・`)

投稿: 月の騎士 | 2011年2月 1日 (火) 00時09分

色々と、苦しいと自分らしくいられないのもあるからね。色んなものが見えなくなってしまうからね。でも、大げさには、書いていないし、そのときのそのままの気持ちを書いていたいたのも事実だからね。

倒れそうなのも事実としてあります。うそを書いているわけでもないし、不安なのもいまだにあります。でも、どうしたらいいのか、自分でもおかしくなりそうになってしまいそうで、気持ちの整理ができなかったのも事実です。

そうなると、私が私としていられないのもあるからんです。だから、悩んだ、沢山沢山、だから、書いていることは、大げさなのことではなく、そのときに感じたままの気持ちです。

危険な状態だったのも、真実です。今だって、苦しい気持ちと、生きていたいって気持ちがぶつかって、よくわからなくて、最近は、このまま何もできないまま、終わりそうで、こんなだめ自分でも、生きていていいんだろうか。

仕事もしっかりとできない、なにをやっても何もできない、そんな自分に自信がもてなくなっていったいたのも、あります。だから、何度も何度もその中で、みんなの言葉がうれしくて、だから、何か見つけたい、そう思いました。

こんなに、だめな自分のことを思ってくれる人がいるのなら、がんばってみようって、だからこそ、沢山悩んでしまったんだよ。

大切だからこそ、私で、何かできるか、このまま仕事中に倒れそうで、そうなると何もしてあげられないかもしれない。

その中で、苦しかったのも、居場所がどこにもないからだと思います。最近の私は、まるで、生きているのではなく、生かされているだけの存在でした。

おかしくなりそうで、だめになりそうで、どうしたらいいのか、わからなかったのも今でもあります。不安がいつも私の中で、ありますからね。

大げさにいったつもりは、ないよ。このままだと、本当に、生きるのやめそうなのもあります。だから、苦しいんだ。何もできない私が。

投稿: アイリアシアル | 2011年2月 1日 (火) 01時06分

色々と考えてみたけれど、やっぱり今でも、絵が好きなままの私でいたんだなって思いました。

詳しくは、帰ってから描きますが、今日か、明日のどちらかには、何かしら答えが見つかるといいな。ひとつだけど、見つかったことは、家を出ていても、コラボのことや友達のことばかり考えている自分がいました。

落ち着いたら、オリジナル曲を作っていきたいなって、思ったな、できる限りの時間を使って、本当に自分が何をしたかったのかを、見えなくなる毎日だったからね。

それに、道に迷ったりしているうちに、こうなってしまったといいますか...帰りの道とかね。
正確に言うと、少し道に迷ってたりしてましたね。戻りたくても、いったことないところいくと大変だね。簡単に言えば、そんなところです。

今日か、明日には、帰れるといいなっておもいます。迷わないように、がんばるよ。

投稿: アイリアシアル | 2011年2月 1日 (火) 09時04分

アスさんこんにちは。
とってもお久しぶりです。
憶えていらっしゃいますかね?(笑)

久しぶりにこちら覗いてみたらなんだか色々とあったようですね;;
ブログ遡って読みました。
アスさん、切羽詰まって辛かったですね。
現状を打破する為、どんな形であれ行動を起こしたアスさん
私は素晴らしいと思います。
…ただ、ご友人に心配させてしまったのは少し気になりますが;;
なんにせよ、家を出て何か一つでも思うことがあったのなら何よりです。

もう家には帰れましたでしょうか?
寒さも厳しいですから身体に気をつけて下さい。

またブログが更新されるのをお待ちしております。

投稿: 新茶 | 2011年2月 1日 (火) 09時37分

そんな必死に何度も「大げさにいってない」
って言わなくてもいいです^^;
何を動揺してるんですか・・

じゃあ言い方変えますか。
事実であろうが、切羽詰ってようが
不特定多数が見ているブログで
やたら「鬱だ死のう」的な話をするのはどうかと

嫌なら見るなっていうネットルールもあるけど
見たくないのに見てしまった人間がいる可能性も
あるし。

君は二コ動とかで動画載せて少なくともブログの
ことはフレンド以外にも知られてるだろうしねぇ。

そのまま同じ事続けて、
その内さ、君が嫌いな「ネタ扱い」されても
文句言えないね。

後、これは友達としてのアドバイス
「あんまり心配ばっかりかける(意図的に)友達」
は嫌われるよ。その内みんな離れてく。

何でそう思うかって?
↑のアイシアの文面は自分のことだけしか書いてないんだもの。

心配かけた友達に対する「罪悪感」を↑のコメから
読み取れない。「大げさ」に対する否定や
「自分の意思、やりたい事」等の気持ちのみ。


せめて「ご迷惑おかけしました」
くらい言ったらどうさ?皆内心呆れてると思う。

まあ、大げさでないとしても君が少しは
人生に耐性つけて、今より強くならないとね・・。

でなくちゃ、人に守って貰ってばかり
「心配してくれるみんなのため」に頑張るなら
守る側にならなくちゃね。

まあ、だからさ、そういった
意味でも大人になろうか^^;

「大切だからこそ、私で、何かできるか、このまま仕事中に倒れそうで、そうなると何もしてあげられないかもしれない。」
正直ここも意味わからないかな。

誰か君に何かしてくれなんて言ってるのか?
(まあ、私個人としては「大人」になってほしいかな~とw)

「色々と、苦しいと自分らしくいられないのもあるからね。色んなものが見えなくなってしまうからね。」

まあ、そんな場面は誰でもある。
だから「人に心配かけさせてもいい」
理由にはならない。

逆に誰にでもある場面だからこそ、
みんな心に留めて、一人戦ってる・・・・
周りに心配させないように強くね。

私個人はどうしても
心折れそうなときに相談するけど。

さすがに日記に毎日書くほど
心配かけさせたりはしない。

みんなだって
それぞれで苦しい人生歩んでるだろうしさ。
そうそう自分の事で足引っ張れないじゃない?w

正直自分でも今回の私のコメはうざいなぁと
思うけど;

まあ、君はストレートに言わないと伝わらない人だ
って知ってるからなぁ・・。

長文失礼したね。これくらいにして
後は電話で・・午後7時以降ならいると思うから。
まあ、とりあえず無事でよかったよ。

投稿: 月の騎士 | 2011年2月 1日 (火) 15時33分

あ、すまない。一応午後8時以降に変更です。
ちょいと予定があるんだったわ

投稿: 月の騎士 | 2011年2月 1日 (火) 15時41分

月さんへ
詳しい状況は、あとで、ブログ更新しますね。
途中で、帰ろうと思っていたのですが、
迷子になっていたんですよね。

あとで、記事で色々とどうだったか、書いておこうと思っています。

投稿: アイリアシアル | 2011年2月 1日 (火) 19時50分

りばさんへ 
上と同じく、かえりたくても、場所が分からなくなっていたのもありました。

あとで、詳しくかいてみるね。

投稿: アイリアシアル | 2011年2月 1日 (火) 19時51分

新茶さんへ
もちろん覚えていますよ。優しい絵柄で、とっても素敵な絵を描く人で、いいなって思っていました。わざわざ来ていただき、ありがとうございました。

投稿: アイリアシアル | 2011年2月 1日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 迷子になってました.... »