« 去年くらいから、ずっと練習ばかりしてました。 | トップページ | データ整理が、落ち着きました。 »

2011年2月 9日 (水)

3Dも少しづつ、勉強してます。

去年買ったのは、いいのですが、なかなか時間に追われて見る機会がなかったのですが、時々ですが、見たりして読んで少しづつ覚えていってます。

いずれ3Dにも挑戦したいっていっていたように、本読んだりしてますね。絵の学校でも、簡単な3Dソフトでキャラ作ったことあるのですが、うまく作れなかったな。

3Dも覚えるの大変だろうけれど、ボーカロイドが使えるようになってきたんだし、3Dだって頑張れば出来るはずだ、きっとそうだ、思い込むしかないですね。

もちろん、本見てまずは、内容などを確認しながらやって行こうと思っています。今のところ絵と音楽の作業もありますし、少しづつ覚えていこうかなって思っています。ちなみに、私はゲームをやる場合、説明書を読まないで遊ぶタイプです。そのあとに、分からない事があれば、調べたり説明書読んだりしますね。

でも、3Dの場合には、基礎の部分は感覚で知っているのですが、本格的に出来るわけではないので、勉強していこうと思います。自分で作った3Dで、音楽とあわしてPVとかつくってみたいなって思ったりもしているけれど、難しそうだな。

まずは、キャラクターを作れるようになりたいな。何度か作ったら簡単なものから作っていきたいな、理想に少しでも、近づくためには、できる できない ではなく、やりたいか、やりたくないかだと思います。私はやりたいと思ったので、難しくても覚えていこうと思います。

一人で、ある程度できるようにならないとね。そのあとは、今のように勉強の繰り返しだともいます。ボーカロイドの曲を歌ってみたもやってみたいなって思ってもいますが、色々とやりたいことがあるけれど、まずは練習あるのみですね。

平日は、ほとんど作業ができないので、おふとんで休むと朝になってたりしますね。今後の目標は、3Dですね。色んな事を覚えて、自分が表現したい事を出来るようになりたいです。少しでも、近づけるようになるために、まずは知識が必要だからね。

|

« 去年くらいから、ずっと練習ばかりしてました。 | トップページ | データ整理が、落ち着きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 去年くらいから、ずっと練習ばかりしてました。 | トップページ | データ整理が、落ち着きました。 »