« 寝る前に、少しだけです。 | トップページ | 3Dも少しづつ、勉強してます。 »

2011年2月 8日 (火)

去年くらいから、ずっと練習ばかりしてました。

コラボの方が、少しづつ人の集まりが減ってきて、悩んできてしまったいたくらいから、しばらくの間、絵にしても、音楽にしてもやりたいなって思う事がありまして、ずっと練習してました。

絵で言えば、ラフをやったり、基礎練習してましたね。イラストサイトで私の絵のサイズまで、見ている人なら、分かると思いますが、実は、色々と試行錯誤していて、どのくらいのサイズがよく見えるだろうとか、調べたり実際に自分なりにやっていたんです。

音楽で言えば、前に作った音楽や、MIDIデータにエフェクトかけたり、音がどんなふうになっていくとか、基本的な使い方や、自分なりに機能の使い方を試して、どんな音がいいのかなって何度も、繰り返し同じような事をやっていまいした。(1週間に1~2回くらいかな、日曜とかになると、何回はやったいたりしますね。)

コラボの様子とか、さびしい感じになってはいますが、それぞれに頑張っている人もいるので、とりあえずは、私のできる範囲で、続けていけるか分かりませんが、色々と考え中ですね。

個人動画をやろうと思ったのも、一人で何が出来るのか、それに、自分自身のために将来の事を考えて、何かしら作品作って、自分が今後できる事を一生懸命やっていくことで、見つけれらるんじゃないだろうか、そう思ったので、一人だけでできる事をやってみようって思ったんです。コラボだと、全体で動くで、やりにくいなって思うときもあったんです。

それに、自分がこうしたいって思っても、全体がそうしたいって思わないと出来ない事が、ありまして、だから自分だけだったら、こうしたい事もやりたいことも全部自分でやらないといけないけないし、大変だけどその分、勉強も必要だし、覚える事も増えていく。

やりたい=できる事ではないけれど、やりたいからこそ、学んでいく、本を見たり、繰り返しやっていくことで、覚えてできるようになっていくそれが、大変だけど、面白いなって思いましたね。コラボだと、一人で、できる以上のものが出来ますが、どうしても全体で止まるとこっちも止まってしまう、それが、やりにくいなって思ったところですね。

そういうのもあって、向いてないのかなって考え始めたんですよね。だから、一人でも何かしら作品を作って、出来るようになって、もっとうまくなりたい

いいものをつくりたい、色んな事を思ってきました。そういう気持ちである私が、コラボの管理人さんでいて、いいのかなって思いが強くなってきてしまったんですよね。

今でも、向いてないのかなって思ってしまいますね。私がいなくても、そんなに変らないからね。その中で、現実の事などと重なって、辛くなってしまったんですよね。

今は、気持ちが落ち着いていますが、辛いの辛いですね。現実でも、なにやってもだめなのかなって、自信が持てなくなってきてしまったんですよね。居場所がどこにもないような気がしてきてね。それで、今回色々とあったのは、そういうことですね。

これからも、練習は続けてもっと、うまくなりたいなって思っていますね。

コラボのみんな、元気だろうか。なんとなく気になるときがありますね。

|

« 寝る前に、少しだけです。 | トップページ | 3Dも少しづつ、勉強してます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝る前に、少しだけです。 | トップページ | 3Dも少しづつ、勉強してます。 »