« 少しづつ覚えていこう。 | トップページ | 去年くらいから、ずっと練習ばかりしてました。 »

2011年2月 6日 (日)

寝る前に、少しだけです。

今日は、何度も記事を書いたな、特に何かを書きたいと思っているわけでもないのですが、気がつけば、記事を沢山書いていましたね。すきなのかもしれませんね。

今度の新曲が、伝わるといいな。愛情込めて作るしか私には、出来ないからね。

目指している曲は、あったとしてもまだまだ、理想に近づく事が出来ないからね。

まるで、その場所には、たどり着けないように何かしら、あるのかもしれませんね。

それは、その人なりのこだわり 愛情 夢 希望 何かしらその人なりの何かがその一曲にあるんだと思います。ボーカロイドも音楽ソフトの一つだからね。

それにしても、ほぼ独学でよく、私は、音楽を出来るようになったよね。挫折を繰り返して、ただその先を目指していたんだったな。音楽は絵と違っているかというと、絵と同じように表現が変ったというだけで、伝えていく事に関しては、まったく同じでしたね。

私には、まだ自分なりの 完成の形に仕上げるまでに時間がかかりますね。慣れていないのもあるからだと思います。沢山の音楽の中にも答えがあり、沢山の絵にの中にも答がありその人なりの物語があるんだと思います。表現しようとしたのなら

その人の中にあるその人自身の心の中の世界を表現しているのだから、心の一部を表現しているという事、頭の中にある何かしらの貴方なりの伝えたい何か

それが、答えに近づくために 必要な 何か なんだと思います。

物語は、心の外にあるからね。だからこそ、探しているんだと思います。何が自分とって相手にとって大切なのかを、何度も繰り返していくうちに、何かしら見つかったらのなら、それも答えの一つだと思います。でも、それが誰かの答えになるとは、限らない

その人なりの、気持ち 目指す場所 作りたい何か だから、心の奥まで表現できるんだと思います。私の場合、感謝と愛情、そして繰り返されるありがとう、その先には

理想と現実 壊れそうになる今 壊れてほしくない今 失いたくない希望 失いたくない大切な物 そうやって、その人ができていく、記憶だったり、出会いだったり、だからこそその人のなりの答があるんだと思います。

私にも答が見つかるといいなって思っています。

だからこそ、続けてきたんだろうな。見えない今を少しでも変えたくて。

|

« 少しづつ覚えていこう。 | トップページ | 去年くらいから、ずっと練習ばかりしてました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しづつ覚えていこう。 | トップページ | 去年くらいから、ずっと練習ばかりしてました。 »