« 何かしようと思ったの.... | トップページ | ボカロだ、ボカロ »

2011年2月10日 (木)

大変だったな。

家に帰ってきたのが、夜の10時くらいか、朝の6時30分に家を出てからか、夜の8時くらいまでお仕事でしたね。大変でした。でも、言葉がしゃべれるのでまだマシかなって思いました。前の派遣の所は、睡眠時間が2時間とかが、平気であったくらいのブラックだからね。

しかも、その場所、どんなに頑張っても20万こえないからね。あの時は生死をさまよいそうになったね。今思うとよく生きていたなって思いますね。

明日は、雪が降るようなので、学生さんは試験に遅れないように、速めに出たり準備しないといけないから、余裕を持ってで、いったほうがいいだろうね。

試験頑張ってね。とか、人が来ないであろう過疎地のブログでいっても、誰にも伝わらないと思いますがね。

私の今の仕事は、家の仕事ですね。どんなに頑張ってもお給料は変りませんね。8万ですね。振り分けは....

年金   1万5千円

ネット代 7千円

貯金   1万

食事代  2万

残りの3万くらいが私が使えるお金ですね。高いもの買ったらその月は何にも買えないのですよね。いつか、まともな仕事につけたらいいなって思いますね。

このとうり、アルバイトみたいなお金が、私の毎月のお給料だったりしますね。

リアルの事考えると、辛いので、ボカロやったり、息抜きにゲームをやったりして過ごしていますね。それと仕事的に、辛い仕事なので、覚えるのが難しいですし、私自身車の免許をとりましたが、運転できないですからね。

学歴も、ボロボロですからね。いじめあうし、うあばきかくされるし、悲しかったな、学校生活は、でも、絵の学校でも、どんなに辛い時でも私は毎日通ってたな。頑張らないといけないなって思っていたし、少しでも前に進みたかったからね。

私のように、色々と学歴とか厳しいと、こうなりやすいので、同じようにみんなにはなってほしくないなって、いつも思っていますね。少しでも、辛い気持ちとかなくしてあげたい

少しでもいい、嫌な気分が軽減できるだけでも、何かできたらいいなって、だからこそ辛い毎日だけど、頑張っているんだけどね。色々とうまくいかない事ばかりで、だめになりそうになったりもするんだけどね。なかなか相談できる事でもないし、一人でなんとかできる範囲で、自分なりに作品作ったり、絵の学校で習った事とか、自分が頑張ってきた事で、何かしら、今の自分を変える事ができたら

自由に少しは動けるのかなって思います。毎日を生きるだけで、精一杯だから、不安もありますが、ともかくだ、そんなの考えてもしょうがないので、考えてもなかなか、こういう現実ってかえらないからね。

だからこそ、好きな事にぼっとうするしかないっていうのもあるんだ。

前にもいったけれど、このブログは、すこしでもいい、笑顔に出来たら、辛い気持ちをすこしでもいい、そのときだけでも、幸せな気持ちにさせてあげたいなって思いますからね。

だめは、だめなりに、頑張るしかないからね。これでも、生きてるからね。

いつか、伝わるといいな。その為にも、今日も努力しないとね。

|

« 何かしようと思ったの.... | トップページ | ボカロだ、ボカロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何かしようと思ったの.... | トップページ | ボカロだ、ボカロ »