« ボカロだ、ボカロ | トップページ | 土曜日のお仕事が、終わりました。 »

2011年2月11日 (金)

新曲のほうが、進みません。

平日は、ほとんど時間が取れないので、進みませんね。それでよく音楽できるよね。って自分でも思いますね。やり方みたいなものは自分の中で、出来ているからだと思います。

今日は、お仕事が速めに終わりましたね。よかったな。

辛いことばかりだけど、いいこともあったな、コミケで友達と話せたこと、まえより仲良く慣れたのかなって思いましたね。よろしくおねがいしますってコメでもいってもらえたし、また時間が取れたら、会いにいってみようかなって思いました。

ボーカロイドといえば、気になっているのが、本とかでも紹介されているボーカロイドですね。お店だと売ってないんだよね。VY1という名前のボーカロイドで去年にはでていたんだったかな、お店でも売っていれば、買うのもいいかなって思っているのですが、売ってないからね。

ネットで買い物とかしたことないし、私の場合、お店に直接言って、定員さんに聞いたり色んなものを見たりするのが好きだったりもするので、お店でいつも買い物しますね。

VY1が売っているお店があればいいんだけどな、ないならないで、しょうがないか。

ルカさんの新曲のほう全然進まないので、仕事が大変だからしょうがないか、少しづつでもいいから、作品を進めていきたいと思います。

私の持っているボーカロイドは

初音ミク  初音ミクアペンド  鏡音リン/鏡音レンact2  鏡音リン/鏡音レンアペンド

巡音ルカ  メグッポイド    AF-開発コードmiki     

以上が、私が持っているボーカロイドですね。

初音ミクアペンドのことですが、初音ミクがインストールしてある状態でないと、使えません。インストールしていれば、使う事が出来ますね。

あとですね。以前の初音ミクも、もちろん使えますよ。なので、初音ミク、初音ミクアペンドの二つを使う事も、もちろん出来ますよ。いつも君が大好き (オリジナル曲)では、初音ミクを使っています。アペンドだと、うまくいかなったので、初音ミクにしたんです。

アペンドは、確かにいい声ですが、初音ミクにしか出来ない事もあるということですね。

なので、必ずしも、アペンドがいいとは限りません、自分がヘットフォンで、聞いてみて気に入った声を使うのが、一番いいと思います。

ボーカロイドに、はまるとパソコンの整理とかが大事になってくるからね。普通のソフト音源並みに容量使うからね。でも、楽しいからね。声を楽器として使える楽しいソフト音源ですね。少しづつ、覚えていったことを、歌に出来たらいいな。

新曲できるように、今は頑張っていこうと思います。コラボの方ですが、進めようかなって最近思うのですが、どうしたらいいのか困ってしまってますね。

水あめ学園に入ってから、ずっと私には、できることってあまりないなって思っていたのもありましたね。私には、できることがあまりないなって、実力不足なのを感じるようになっているのも事実としてありますね。そうなってくると、個人で、できる事で実力をつけていこうと考えた末に、出たことが、個人動画だったりしますね。

管理人といっても、いるだけで何も出来ないなって、コラボの事は、悩んでますね。

私がいなくても、変らないのなら、いないほうがいいんじゃないのかなって、それが今の気持ちの一つでもありますね。まとめる力もないからね。とりあえず、私なりにやっているけれど、限界を感じています。あとは、みんなしだいなのもありますからね。

難しい事を考えても、答がでないので、とりあえず、絵にしても音楽にしても勉強していこうかなって、だから、一人だけで、できる事をやっていこうと思ったんです。  

|

« ボカロだ、ボカロ | トップページ | 土曜日のお仕事が、終わりました。 »

ボーカロイド(調整、ボカロなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボカロだ、ボカロ | トップページ | 土曜日のお仕事が、終わりました。 »