« 色々とあったけれど、新曲目指して頑張ろうかな。 | トップページ | 新曲について »

2011年2月 4日 (金)

絵を見ていて、変った事など

家を出たことの続きですね。

あの時、とっても悩んでいたんです。限界をこえてしまいそうでした。

でもね。家を出たことで、色んな事が見えてきました。何もしていない管理人なのに、私のこと管理人として見てくれている方がいるんだなって思いました。

友達も心配していました。コメントはしていなくても、仲良くしてくれた方は、来てくれていたのかもしれませんね。でたことによって、色んな壊れそうな気持ちがリセットされましたね。

もしも、同じような気持ちにまたなるようであれば、今度は、やめたいっていえるようになりたいと思いました。家を出たことで、いいことがあったとすれば、プロの方の絵の展示会にいけたことですね。2時間くらいずっとその場所で、絵を見ていました。優しい方がその中にいて、

どれか見ますか、迷っていたら、見ていた絵をキャンバスに飾ってくれて、ライトまで照らして見やすくしてもらえました。座って見ていて思ったことは

きれいだなって、そしてただ、見ているだけの私がいました。夜の7時まで見れると教えてもらったので、その時間までずっと見ていたら、展示会で絵を飾っていたであろうご本人さんらしき人が、いました。ペンネームで呼ばれてましたので、なんとなくわかったかな。

でも、私は、絵に夢中になってずっと同じ絵を見ていました。

私は、絵を描くより、見るほうが元々は好きだったんだなって、素敵な時間をいただいたなって思いました。そうしたら、前より色んなものが見えてきたなって思いました。

好きだからこそ、未だに絵を続けていて、音楽も好きだからこそ、続けているんだなって、気がつきました。何もかもあきらめてしまいたい気持ちの私だったはずなのに、もう一度だけ頑張ってみようかなって、そう思いました。いつか、私にもこんな素敵な絵が、描けたらいいなって、そんな気持ちになりました。

そのおかげで、気持ちに変化が、あったことに気がつきましたね。もっと、絵をやりたい、音楽を続けたい、色んな事に挑戦して、自分がやりたいと思える事をやっていきたい。

好きだから、うまく出来なくても、続けてこれたんだ。

気がつけば、そんな気持ちになっていました。

|

« 色々とあったけれど、新曲目指して頑張ろうかな。 | トップページ | 新曲について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々とあったけれど、新曲目指して頑張ろうかな。 | トップページ | 新曲について »