« 少しだけ、出来てきたよ。 | トップページ | 不安な毎日ですが、生きてます。 »

2011年2月23日 (水)

寝る前に、考え事してました。

たまに、辛い気持ちに沢山なってしまっていて、このままでいいのかなって何度も思ってしまうのが、辛いですね。もしもあの時、ボカロに出会っていなかったら......

2007年11月終わりあたり、初音ミクに出会いボカロを知りました。

気がつけば、ピアプロにいくようになり、コラボに入ってみようと思いました。

名前は決まっていなかったあの頃、そして水あめ学園になっていた。

いろんな人が、賛成していたんだった。コラボなんだけれど、年代が高校生~大人の感じの年齢まで、幅広くいて、それなのに作品が作られてきたからのもあるし、まるで学校のようなばしょでもあるからだろうな。

ネットで、友達になった人に親切にしてもらいながら、沢山の事を知りました。

絵の時立ちには、線使うならSAIがいいよって教えてもらった。だから、自分でも練習して覚えてみた。今でも感謝してますね。あの人は、綺麗な絵の方ですね。お世話になった方です。

音楽関係で、よく話すという友達の方がいないのもあり、試行錯誤状態ですが、何とかできるようになってきたけれど、まだまだ音楽は、慣れていないなって思います。

2007年11月からDTMをやっているという事か、3年か、大変でしたね。

私って集中すると、何時間も続けてしまうからな、好きだからだろうな、音楽できるようになったのも、それに頑張らないとな、ある方に名曲ができる事願っていますって、言われてしまったな、頑張らないとな。

まだまだ、初心者だし、慣れていないのもありますし少しづつ覚えいこうかな。

コラボも発展していけばいいけれど、私だと向いてないのかな、過疎地気味で、少しさびしいですね。活気が出てくればいいのですが、どうしたものかな。

とりあえず、ねますね。おやすみなさい。

|

« 少しだけ、出来てきたよ。 | トップページ | 不安な毎日ですが、生きてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しだけ、出来てきたよ。 | トップページ | 不安な毎日ですが、生きてます。 »