« 全然進まない、困ったな。 | トップページ | 出来かける前に少しだけ »

2011年2月27日 (日)

お出かけしてきますね。

1ヶ月ぶりに、お出かけできるよ。お金がないので、どこもいけなかったんだ。

パソコンの上には、ルカねいさんのフィギュアがのってますね。

(可動式の方ですね。普段は、箱に入れたままにして、飾ったりはしないほうなのですが、ポーズとかもできるので、絵の勉強になるからいいかなって思って、パソコンの上で歌っているポーズでおいてます。)

キーボードの下には、インディオス4があります。机が大きくないので、そうしてます。絵を書くときにだけ、キーボードをパソコンに立てかけて、ヘットフォンしながら、音楽聞いて作業をしていますね。音楽やるときにも絵をやるときにも、とっても便利なヘットフォンですね。

DTMをやるなら、

音楽ソフト(DAW が、音楽ソフトですね。間違えてました。

DTM(デクストップミュージックといいますが、パソコンを使ったりして音楽を作る事です。)

ヘットフォン

この二つさえあれば、できますが、やっぱりボカロがないとさびしいですね。

ボーカロイドがあれば、歌が作れるので、楽しいです。

お出かけして、気分をリラックスしてこうと思います。

          

|

« 全然進まない、困ったな。 | トップページ | 出来かける前に少しだけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全然進まない、困ったな。 | トップページ | 出来かける前に少しだけ »