« コラボのみんなどうしているだろう | トップページ | 壊れそうな気持ちだけど、頑張っています。 »

2011年4月12日 (火)

生放送見てました。

ニコニコいってしまった。楽しいのかなって思いました。最近は、ニコニコで色んな動画を見たり、コミュニティに参加して放送主さんの素敵な放送を聞いてました。

(イラストのコミュには参加はしてました。声まねも面白いよ。)

声まねが得意な方のコミュに参加してみたのですが、面白いものですね。聞いているだけで楽しい気持ちになりますね。今ままでは、ピクシブ経由で、コミュに参加して、絵の好きな方の放送は見た事はあるけれど、その感じとは、だいぶ違うなって思いましたね。

絵がメインの放送主さんは、音楽流しながら基本は絵を描いたりコメントに返事したりそれぞれによって、感じが違っていて楽しいなって思いますね。それに、絵の行程なども見れるのでとても勉強になりますね。そして楽しいですね。

声まねは、生放送で宣伝している中で、見てみたいなって思ったのに入った見たら、主さんは、歌ってみたり、アニメのシーンの再現、別の所の主さんとの話のやり取りなど、交流が広いんだなって思いました。

どちらも、いい意味で楽しめるコミュニティだなって思いました。私の場合、お金あんまないので、コミュ作ったとしても、楽しんでもらうような事できなさそうだしな。そういうのもあってそれに、基本恥かしがりやなので、だめだろうな。

生放送って、その人が遠い場所にいるはずなのに、近くで聞いているような一体感があって、聞いているだけで、楽しめる場所になるように作った方自身も頑張っているし、すごいなって思いましたね。私には出来ないなって思いましたね。

照れ屋で、話すのが苦手な私ですからね。でも、歌ってみたはいつかやってみたいな。

以上、コミュニティに参加して、私なりに楽しいなって思ったことを書いてみました。

|

« コラボのみんなどうしているだろう | トップページ | 壊れそうな気持ちだけど、頑張っています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コラボのみんなどうしているだろう | トップページ | 壊れそうな気持ちだけど、頑張っています。 »