« 完成した音をさらに調整してました。 | トップページ | 絵のラフが出来ました。 »

2011年4月 3日 (日)

何も出来ない私が、何ができるのだろう

大切に思っている事が、あるのにいままで何もできないまま私だったけれど、だめなりに今の私でも、できる事はなにかあるのだろうか。

絵にしても、音楽にしても、まだまだ未熟な私だからね。

何のために、生きているのだろうか。答えは見つからないけれど、迷ってばかりだけど、そんな私のこと、想ってくれている方々に何をしてあげられるだろう。

友達に、少しでもありがとうって気持ちをどうしたら、伝えられるだろう。

だめな私は生きていて、よかったのかな。悲しい地震があって、前以上にそういう気持ちが強くなってしまったけれど、生きてる時間が残っているって事なのかなって思いました。

少しでもいい、前に進めたらいいのにな、こういう気持ちの時には、出来るだけ、気持ちを切り替えるようにしていますね。悲しい気持ちになってほしくないから。

できるなら、少しでもいい、今という時間でもいい、悲しみを無くす事ができたらいいな。

そのために、頑張って生きてみようと思えたえれど、辛くなってしまいますね。思い出してみると、初音ミクの歌声に救われて、ボカロが好きになって、好きな気持ちから頑張って3年もかかって、ようやく音楽ができるようになってきな。

派遣の仕事は、命を削るものだったからね。あの時出会わなければ、もしかしたら私は死んでいたかもしれないからね。いつか、ボーカロイドにもありがとうって伝えたいな。

感謝 救い 色んなものをなくなってしまって、感情は未だに、壊れてしまったままですが、私って、家族の前でも、笑えないんですよ。笑顔なんてありません。

ただ、好きな事やっていたり、友達と話せたり、最近だと、ピクシブで仲のいい友達とメッセージのやりとりを、何度もしてくれて嬉しかったです。こんなだめな人でも、友達って思ってくれていて、嬉しかったな。いつか、ありがとうって気持ちを伝えたいな。

今は、曲を作ったり、絵を頑張るくらいしか出来ないけれど、いつかは、私ができる事で、仕事に繋げていけたらいいなって思いますが、難しいですからね。

こんな気持ちが、10年くらい続いてますからね。人として、感情が壊れたままで、精神年齢だけが、実年齢に追いついていないんです。言葉の使い方も苦手です。

悩んだり、苦しかったりするけれど、今出来ることを一生懸命やってみるね。

|

« 完成した音をさらに調整してました。 | トップページ | 絵のラフが出来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成した音をさらに調整してました。 | トップページ | 絵のラフが出来ました。 »