« 生放送見てました。 | トップページ | 新曲のタイトルはこうして決めました。 »

2011年4月15日 (金)

壊れそうな気持ちだけど、頑張っています。

毎日の中で、今でも夢をあきらめていない自分がいて、こんな状態で、何ができるだろう。人があまり来ない、さびしいブログで言っても、誰の目にもとまらない場所かもしれない。

それでも、できる事をやってみようと思った。平日は確かに時間があまりとれないし、無理すると体重が減りすぎてしまい、倒れそうになりますからね。

いつも、優しい自分でいたい、優しくしてくれたみんなのように、私には何をしてあげられないかもしれない、そんな私だけど、私の絵を楽しみにしてくださる人達がいてくれて嬉しかったな。いつか、ありがとうって気持ちが伝わるように、精一杯の気持ちを込めていつも作品を作っています。優しい気持ちで、気持ちを安定させていつも作っているからね。

私の中の奥の深い心の闇の部分がいっぱいになりそうになり、気持ちが不安定になりそうな自分と毎日戦っていて、押しつぶされそうにもなりますね。

生きている事に何も感じないし、生きている事自体、意味のないものなのだから、自分で自分の事を消そうとしてしまうんですよ。でもね。そんな自分の気持ちに負けないように、優しくしてくれた友達、友達の言葉、色んな事を大切にしていきたいと思う気持ちをあってだからこそ、感謝とか、ありがとうって気持ちでいっぱいになっていくんです。

私は、自分の存在を自分で認めることが出来ないんです。

私は、自分で生きる理由を失った人だからね。

そんな、私に友達って思ってくれる人ができて、嬉しかった、本当はさびしかっただけだったんだって、こんな想ってくれるなんて、嬉くて嬉しくて、だったらその人たちのために私が出来ることは、なんだろうって想ったんです。

だからこそ、作品として作るものには、今の私なりに最高のものを作っていこうと思ったんです。どんなに傷ついても、どんなに悲しい事があっても、だって、必要としてもらええる事自体私には、嬉しくて、嬉しくて、涙がでそうになりますね。

感情なんて、もう残ってないと思っていたからね。こないだは、お父さんに怒られて、もうお前なんている必要なんてない、なんて怒鳴られました。いる意味なんてないって。家族からもそういう言葉中学から言われ続けていますからね。

心配から来ているといってましたが、その時の言葉には、怒りと憎しみといった感情が目に宿ってましたね。私は、いじめとかよくうける方だったからね。言葉にしても、その人の感情の感じまで受け取ってしまうからね。普通の人より心が不安定になりやすいと思います。

感受性タイプの人で、無口で無表情ですからね。だから、嬉しいって気持ちが残っている事自体が嬉しくてね。こいつ、頭がおかしいじゃないのとか言われたりね。

おじいちゃんとお父さんの二人して怒ってきていたな、中学の時には、怒られていた記憶しかありません。過去の事は、あんまり思い出せないんですよ。誰にも言った事ないけれどね。あの頃から心だけが、止まったままなんですよね。

まるで、時計の針が止まったままで、どう頑張っても、何をしても認められなくて

生きている意味を、理解できなかった。だから、生きる事を何度もやめようと思ってました。なのに、みんな優しいんだもん。泣きそうになってしまうのですよ。

いつも、優しくしてくれてありがとうね。照れや方なので、直接は言えませんが

仲良くしてくれて、ありがとう   想ってくれていて、

ありがとう友達には、感謝しかなくて、でも、どうしたら伝わるんだろう

不器用で、何も出来なくて、何も 何も それでも、いつかありがとうって言える、人になりたい。リアルの私は、誰にも認めてもらったことがないからね。

ネットの中では、アイリアシアルとして、見てくれている人がいるからね。不安もあるけれど、みんなのために何が出来るだろう

だから、毎日少しづつだけど、絵を頑張ったり、音楽やってますね。

こんな気持ちと、向き合って生きてますが、よろしかったらこれからも、仲良くしてね。

アイリアシアルより。 おやすみなさい、いつもありがとう。

|

« 生放送見てました。 | トップページ | 新曲のタイトルはこうして決めました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

過疎ってる・・・のか?
結構この話題記事になるけど
コメント数=
見てくれる人達じゃないとだけ言っとくw

中途半端に慰めるつもりもないですしねぇ
残酷だけど友達は「頑張れ」しか言えないのよ。

後、前も言ったけど、
不特定多数が見てる可能性のあるブログで
自分の弱さをあまり頻繁に見せないほうがいいよ。
弱さに付け入る人間もいるからね。

後は他にも、コメントしづらい可能性を
君が考えなくちゃねぇw
特に長文、これは返信しづらかったり、
読むの面倒で途中でやめるとかありそう。

(今、自分のコメを確認して、
  かなり長文だなとは思ったけども)

後、君の記事には結構誤解を招く文面や
誤字脱字が多い。(つい最近の記事であったな)
コメント無くて寂しいなって思うなら
読みやすい記事にしなくちゃ。

記事載せる前に確認したほうがいいよ。
自分で読み返せば、読み易いかどうか分かるはず。

後「心の葛藤が内容の記事の場合」
これは君の戦いだもの。
他者が介入できるわけがない。

優しくしたつもりもないしなw
友達の一人として個人的に言わせて貰うよ。

恩、義理関係に熱いものを君は持っているようだ。
でもそれは時として、重い。

ありがとうと言われるようなことをしてない
友達としては特になぁ。

何もしてない私としては、何かして欲しいなんて
君に頼む資格なんて、はなからないもの。

だからさ、
まず、落ち着くまで自分を見てくださいな。

投稿: 月の騎士 | 2011年4月15日 (金) 06時17分

有名人の方のブログなどを見てますとそう思うときがありますよね。
辛いことが多く、私も力になってあげたいなって思います。
ですが私の軽々しいコメントで辛いことを思い出してしまうかもしれないという気持ちもあります。
慰められるような言葉を言うのが下手なので
見守っていてあげたい、そっとしておいてあげたい気持ちが強いです。

そういえばアスさんは曲を作成していましたよね?
「なぜその曲を作ろうとしたのか?」
「どんなときが一番楽しかったのか?」
「この曲はこういうテーマで…

などといった曲について書いた記事が増えるとコメントしやすいです。
私も曲ではないですが、作品を作っているので。

ですが私が決めることではありませんね。

記事が書かれたら毎回見させていただいています。
ブログペットで出会ったその日から。私情で離脱はしていましたけど…

投稿: みゅー | 2011年4月15日 (金) 12時45分

月の騎士さんへ
ありがとうって思う気持ちは、コラボのみんなとか、友達になってくれた方や、サイトに遊びに言って言ってくれた言葉とかね。

嬉しかったのもありますね。それに、最近ですね。イラストサイトでメッセージ返してくれた方が何人かいてくれた事に対してもですね。

だから、言ってくれた言葉って、嬉しかったな。だから、今度は私に何かできないかなって思ったんだ。最近は、悩んだりしてしまっているのもあるからだと思うかな。

これでも、前に比べるとだいぶ
落ち着いたほうだよ。

投稿: アイリアシアル | 2011年4月15日 (金) 21時01分

みゅーさんへ
そうだね。曲の事か、いいかもしれませんね。
今度でも、曲の事とかの記事書いてみようかな。

元気なくしていたから、記事が不安定な時もあるからね。私の場合、だけど、それも私なんだなって、少しづつこれでも、元気になってきたかな。

ここだけの話ですが、面白いものを作ろうとしてますね。まだ、内緒ですね。できるかわからないからね。

投稿: アイリアシアル | 2011年4月15日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生放送見てました。 | トップページ | 新曲のタイトルはこうして決めました。 »