« UFOキャッチャーの話 | トップページ | だめだ、何もできない。 »

2011年5月 7日 (土)

次の曲は、何をつくろうかな

どんな曲が、いい曲になるかなんて分からないし、音符は読めない

ハンドスコアも、もちろん分かりませんね。

私に分かるのは、ボーカロイド楽譜くらいですよ。

あとできるのは、VSQのデータを見ながら、音に打ち直す事くらいかな。アクエリオンですが、音が少しづれてしまいましたが、楽譜が読めない私がどうして音を打てたかというと

上に書いているとうり、自分で打ち込んだボカロのデータを見ながらMIDIを打ち込んでいたんですよ。普通は逆だろとか、言われそうだけれどね。

普通は、MIDIデータを読み込まして歌詞を打ち込む、もしくは

ボーカロイドエディタ状で、打ち込みになりますからね。

私にできる事は、音を聞いて、自分なりに作っていったりしていますね。

基本はボーカロイドも楽器として、音を打ち込んでいるので

普通の歌うというのと違うやり方になってしまうんだろうな。

歌詞にしても、まだ新曲は、決まってないのでどうなるか分かりませんが

次こそ、もっといい曲を作りたいな。

|

« UFOキャッチャーの話 | トップページ | だめだ、何もできない。 »

ボーカロイド(調整、ボカロなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UFOキャッチャーの話 | トップページ | だめだ、何もできない。 »