« 不器用な、私だけど頑張ってみるね。 | トップページ | 私は、ツイッターの使い方が、分かりません。 »

2011年5月30日 (月)

そういえば、さっきのことですが。

コメントで、教えてもらったので、調べてみたら 確かに紹介されてましたね。

......もっといい曲作れるように頑張ってみようかな。

音についてですが、ベースに真空管アンプ+ギターアンプ で音を作りますね。

イコライザーで、音を跳ね上げるような音を作っていたりしていますね。

コンパクトエフェクターで、音の感じを変えたりもしています。

私の歌ですが、ソロで歌っている歌でも、実は、4人で歌っています。

普通なら、ベースをあれだけ音圧を高くすると、ボーカルが負けてしまうんです。

だから、4人にして、お気に入りの真空管アンプ+音われをなくすために使っている真空管アンプがあります。そのあとに、最終調整で、音の調整をしていつもだしています。

最初に出したものに関しては、実は、30人くらいで、歌っています。1人に対して二人で、3人だから、聞きやすくする為に、同じボーカルをLとRに分けるので、6人

ミク 2 ルカ 2 リン 2 それぞれのソロパートで、 あいたトラック4人分にボーカルを入れています。だから、30人とかになってしまいましたね。

そのときは、ボーカルごとに、waveに落として出したいるので、声がバラバラになっていますね。それで、ボーカルで、どうしてもノイズが出てしまって、ミクちゃんだけが、強くなりすぎてしまうだから、修正したのをだすということで、だしたのが

ミクソロになりますね。実は、初音ミクアペンドsoftを使っています。

|

« 不器用な、私だけど頑張ってみるね。 | トップページ | 私は、ツイッターの使い方が、分かりません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不器用な、私だけど頑張ってみるね。 | トップページ | 私は、ツイッターの使い方が、分かりません。 »