« 今日も音楽頑張るぞ~~~ | トップページ | 今日は、遅くなってしまったな。 »

2011年6月26日 (日)

私の絵の学校の事など

私が通っていた、絵の学校は、東京ゲームデザイナー学院の

キャラクター養成講座という所ですね。

東京ゲームデザイナー学院は、絵 音楽 アニメーション など色々とあります。

その中のキャラクターを選びました。

7割が、デッサン 2割が、キャラクター(絵の具とかパソコンでの作業)

1割が、練習ってところですね。

あまり、教えれてくれたりするところでは、ありませんでした。

答えは自分で見つけなきゃいけないものだから、といってました。

その人なりの描き方を、本などの資料を見たりして見つけてほしかったらと思います。

結構大変なところでしたね。この学校の事は、知っている方もいると思いますが

就職率120%とか、書いてありますが(受かるのは、大抵の場合、プロの現場で働いた経験がある方、もしくは、とびぬけてうまい方のみです。100人いて10人以下が現実です。)

現実は厳しいもので、途中で挫折する人も多いです。

受かる人は、プロのレベルでもやっていけるって見て分かる人のみが

受かり、それ以外は、無視されます。それが現実です。

私は、3年やりましたが、一度も面接もなく終わりました。

誰一人として、相手にしてくれませんでした。

そういう世界ですよ。だって、プロの人も会社の面接受けるわけですからね。

勝てるわけが、ありません。それなのに、120%なんて、みせかけだけでしたね。

毎日夜の8時まで、残って頑張ってファイル作っても

そんな、厳しい世界でしたね。生きるのやめようとこの時にすごく

思いましたね。私の3年は、なんだったんだろうってね。

|

« 今日も音楽頑張るぞ~~~ | トップページ | 今日は、遅くなってしまったな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も音楽頑張るぞ~~~ | トップページ | 今日は、遅くなってしまったな。 »