« 夜中になってるよ。 | トップページ | コミュニティを作ってみました。 »

2011年8月30日 (火)

今思うと、ボカロPになぜなったんだろう。不思議です。

明日くらいには、完成できたらいいな、音楽自体の完成度は9割くらい終わっています。

新曲のタイトルは、まだ決まっていません。

31日までに、間に合うだろうか、あと少しだし頑張ってみようかな。

ここだけの話ですが、いつも君が大好きを出した時にって

精神的に、危険な状態だったんですよ。生きるのをやめようか悩んでいたくらいだったからね。難しいですし、オリジナル曲を一曲で、いいから作ってみたいなって思っていたんだ。

必要とされる場所が、なくて居場所が何処にもなくて

苦しいけれど、完成させて出来たものですね。その時、東京にいこうとしたら

秋葉原に、なぜかついていて、(家をでて、生きるのをやめる場所探してました。)

あるゲームセンターに、着きまして少し遊んだあとに、上の階を上っていったんです。そうしたら、初音ミクプロジェクトディーヴァ アーケードが、ありまして、好きなボカロPさんのサイン色紙とか、飾ってあって、そして、ノートがあったので、その時の事を書いてましたね。

その場所にいたら、しなないでって、言われているような気がして

3日ほど、ネットカフェにお世話になって、その場所に通いめて、色々と描いてましたね。絵も描いたっけかな、懐かしいな、その時に、ルカさんの曲を作っていきたいとか、もう一度だけ頑張って、曲を作りたいなって気持ちになってましたね。

今年の1月くらいのお話です。そしてその曲が、巡音茶ですね。

その曲が、ボカロPになるきっかけになるとは、ビックリです。知らない間に、再生数が300くらいから、700くらいまで、一気に上がっていたので、何が起こったのって思っていたときにですね。ボカロP名を付けてくれた方が、私が紹介されているという事を教えてもらいました。その方は、山本ニューさんだと、あとから知りました。

それから、ネットで、巡音茶で調べたら、アングラコミュにて、しあわせPスペシャルとかやっていたので、無名のはずの私が、なぜにと思っていました。

ネットって怖いとか思ってしまいました。何が起こったんだんだろって思いましたね。

初心者のはずの私の曲の何が、よかったんだろうか、そういう気持ちがありましたね。その当時、ボカロPなんて、なれる実力者でも、ないだろうし、ありえないきっとこれは、何かの間違い、もしくは、巧妙な罠か、ものすごいイタズラだろうと怖くなってました。

それが、きっかけで、タグ消してしまったんです。それに、動画全部けしてしまおうかなど、当時考えてましたね。おどおどしてましたね。怖いよ~~ってなってました。

そして、気がつけば、色んな方と知り合いになって、知らない間にボカロPになぜかなっていて、これは、何だったんだろう、などと今でも思います。私でいいのだろうか

頑張って、曲を作っているけれど、思うように作れないなって時もあって、悩んだり苦しかったりするけれど、その結果、私の音楽を好きになってくれた方や、聞いてくれる方増えたからでしょうね。気がつけば、対談などしてもらえて、嬉しかったな。

そういうこともあって、コミュニティを作ってみたいなって、最近思っているのですが、なにやればいいんだろうとか、悩んでますが、何かしら出来たらいいなっておもいます。

それでは、今日も少しづつ進めていこうって、深夜になってましたね。

30分くらいやって、寝ようかな。

|

« 夜中になってるよ。 | トップページ | コミュニティを作ってみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜中になってるよ。 | トップページ | コミュニティを作ってみました。 »