« 私の使っている機材について | トップページ | やった、これで、動画紹介出来るや »

2011年8月15日 (月)

ボカロの出会いについて

初音ミクは 2007年11月に友達と出かけ時に、気になりその日に買ってしまいました。

鏡音リンレンは 友達にリンちゃんが好きな方がいたので、買いました。

巡音ルカは ピアプロのブログにて、クリ☆ケンさんにおすすめされて買いました。

mikiは   発売前に、でたCDで使われていたのを聞いて、買いました。

メグッポイドは 声がいいなっておもい、マクロスFの声優さんの声だし気になりました。

こんな感じな理由で、買いましたね。

アペンドは、せっかくだしかってみようと思いました。

アペンドに出来て、普通の初音ミクに出来ること

それぞれ、得意分野が違います。それぞれいい部分があるので、使い分け

していくといいと思います。

かわいい声なら、普通の初音ミクのほうが、可愛い声になります。

アペンドだと、soft   sweet   この二つがいい感じですね。

色んな声があるので、使いにくいなって感じるけれど、この曲ならこの声がいいかも

この曲となら合うかも、など気分に応じて変えてみるといいと思います。

|

« 私の使っている機材について | トップページ | やった、これで、動画紹介出来るや »

ボーカロイド(調整、ボカロなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の使っている機材について | トップページ | やった、これで、動画紹介出来るや »