« 重くなるので、映像はなしで放送練習してみよう | トップページ | »

2011年9月 5日 (月)

知らない間に、紹介されている事が多くなってきた。

昨日、19人きて154アクセス来てました。すごいアクセス数ですね。何がおきたんだ。

今日は、26人きて、46アクセスもありました。

ボカロPっていったって、私は、5月9日に巡音茶で、P名をタグロックしたので、

それから、9月9日で、4ヶ月たちましたね。まだまだボカロPなりたての私なのに

どうして、知ってくれている方増えているんだろう。

そういえばですね、私のマイリスなどで、公開しているのをたどっていくと

巡音新曲ランキングで、紹介してもらっていたり、嬉しかったな。

いつも君が大好き スペシャル版が、巡音茶に続いて、のせていただきました。

見た後、すごいなって思いました。

ルカさんは、クリ☆ケンさんにおすすめされて、買ったんだったな、懐かしいな。

クリ☆ケンさんは、ピアプロブログでなどで、コメントしたときに、コメントの返しをもらっておすすめされました。悩んだけれど、せっかくなので、買いましたね。

気がつけば、巡音茶になっているとは、ビックリですね。

昨日は、本当に、色んな方のところにいったな、楽しかったな。

私って、同じ曲を繰り返し聞いたり、どうしたら、いい音に近づけるだろう

音圧(音の強さとかの事だったな)音楽慣れている方にも、ビックリされたりしていたな。

DTMを始めた当初は、音の調整を沢山やりましたね。どうやったら本物に近づけるのか、どうやったら、ライブの演奏のように、盛り上げる曲を作れるのか

音のバランス、強さ、聞きごたえ、ボーカルはそれ以上に伝わるように、負けないくらい強くするために、4トラックにでLRLRって感じで、やっていたり

これは、2トラックだけだと、どうしても、ギターの音を弱くしないといけないし、ボーカルのよさとギターの感じの両方をうまくだしたいなって思って、最終的に見つけたやりかたです。

パンの使い方とかは、本に載ってないからね、苦労したな

元々は、音楽を聞いたりする側の私でしたからね。

これいいなって思ったら、動画紹介をしてみようとかやっていたり

再生数関係なしに、選びます。そして曲の作った方の名前をあえて出さない理由もあるんです。曲を聞いてもらって、気に入ったらこういう方もいるんだなって

気になった方なら、そのまま動画サイトにいくだろうし

音楽から、入っていただきたいなって思って、こういうやり方をやってます。

音楽から、知ってもらえれば、聞くって事だけで、作り手を考えるというのがはぶかれます

だからこそ、意識をなくして、気に入ってくれた方がいたら

調べてみたりとか、そういう感じのほうが、音楽に集中できるかなって理由です。

|

« 重くなるので、映像はなしで放送練習してみよう | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重くなるので、映像はなしで放送練習してみよう | トップページ | »