« 音の幅の問題が分かりましたね。 | トップページ | 気がつけば、DTM4年目になっていました。 »

2011年12月27日 (火)

プラグインの出し方がやっとわかったよ。

表示→ミキサー→右クリック→フロート化

これをやるとミキサーの上ほうに新しいのが出てきて

VST1 VST2 と小さく書いてるところにあるボタンを押したら

出てきたよ、コンプとリハーブが見つけるのにだいぶ時間がかかりました。

公式にサイトにて、専用のプラグインをダウンロードできたりするようです。

ボーカロイド3エディタのヘルプから、分かりました。

説明書がこんな所にあったんですねって、今さっき気がつきましたよ。

ものすごく、分かりにくかったな、何とか出来てよかったです。

細かい部分は時間が出来たらやるとして

ボーカロイド3エディタを使って、結月ゆかりさんと一緒に曲を作りますかね。

ボカロ3って、色々と大変でしたが分かってよかったです。

ボーカロイド2も確か、こんな感じで分からないよ~~って思いながら

やっていたのを思い出したな、懐かしいですね。

休憩したら、色々とやってみますかね。

|

« 音の幅の問題が分かりましたね。 | トップページ | 気がつけば、DTM4年目になっていました。 »

ボーカロイド(調整、ボカロなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音の幅の問題が分かりましたね。 | トップページ | 気がつけば、DTM4年目になっていました。 »