« ボカロ3について | トップページ | プラグインの出し方がやっとわかったよ。 »

2011年12月27日 (火)

音の幅の問題が分かりましたね。

今日は、早く家に帰ってこれました。なので、さっそくボカロ3の練習をしてます。

LENGTHこの部分を1/16にしたら、2の時のように出来ましたね。

あとは、VSTプラグインの出し方が分かりませんね。

WAVを読みこむ事も出来るようですが、私は、音楽ソフトでやったほうが

いいかなって個人的に思いました。使い慣れているエフェクトなどがありますからね。

こういう好きな事での勉強って楽しいですが、難しいですね。

こうやって、ボーカロイド2も慣れていくまでに3年かかったんですよね。

ボカロ2は、こんなもの出来るかぼけとか一人で自分に対してつっこみをいれてました。

諦めてしまいそうに何度も思ったのですが、知り合いの方に言われたんです。

ボーカロイドは、歌う為に生まれてきたんだよって、そう思ったら

せっかく出会えたんだし、一生懸命向き合っていったら

しゃべるほうが得意になっていて、歌うの難しいなって思っていたんです。

でもね、一曲でもいいから完成させたいなって

難しいものでなくて、短い曲でもいいから1曲オリジナル曲を作ってみようと

頑張って3年かかったけれど、こんな音楽分からん人でも

出来るようになりましたね。好きでいること 向き合うこと 

一緒にうまくなっていけばいいんですよ。

これから、始めようって人がいたら、頑張ってほしいなって思います。

最初の一曲が出来れば、案外できるものですよ。

ボーカロイドを楽しもうとか、ボーカロイド楽譜など見ながら打ち込んでみたり

やってみるのもいいと思います。難しいなら私のようにしゃべらせる

ことからやってみると楽しいですよ。おはよう ありがとう こんな簡単なものでもいいから

発音が綺麗にできるようになったら、後は組み合わせですからね。

|

« ボカロ3について | トップページ | プラグインの出し方がやっとわかったよ。 »

ボーカロイド(調整、ボカロなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボカロ3について | トップページ | プラグインの出し方がやっとわかったよ。 »