« ケガが、治ってきたよ。 | トップページ | M3いってみようかな »

2012年4月26日 (木)

ボカロ好きなんだろうね。

絶望なんてぶっこわせの絵のラフを描いてました。

だいぶ、出来てきたので、もう少し描いたら、パソコンに読み込んで

SAIで、線画作業やって、ホトショで色塗りになりますね。

読み込んだら、ホトショップで、サイズ合わせと解像度を350にしたりしますね。

1920×1080 たしかこのサイズでしたね。

ニコニコで出す場合、このサイズでやると、全体にうつるのです。

ただ、その分手間がかかりますがね。

結月ゆかりちゃんの絵を描いてました。久しぶりに絵を描くので

うまく描けるか、分かりませんが一生懸命に頑張って、やってみようかな

かわいい絵に出来たらいいなって思います。

なんでこんなに、かわいいのが好きなんでしょうね。

ま~いいかそれは.....最近のメインで聞いている曲は

Tell Your Worldです。テレビでCMなどでも使われた曲でしたね。

VOCALOIDをたのしもう8にも、紹介されていましたね。

この本は、時々売られていて、見かけると買ってしまいます。

ボカロが好きな方でも、音楽が好きな方でも、楽しめると思います。

最初のから買っていて、丁寧に作られていて見やいですしボカロPさんの事など

詳しく書いていて、参考になることもあるんです。

週刊アスキーにも、ボカロPですがなんですか (確かこういうタイトルでしたね。)

2ページで、構成されているもので、小林オニキスさんがメインで、いろんなことが

書かれていましたね。気になっているって、そういえば、最近は結月ゆかりさんの事が

書いてあったな、私が知っている事って、少し色々と見ているだけで

覚えていないこともありますね。色んな分野に目をとうしてみると

色んなボカロのこと、音楽のこと、色んな事が載ってますね。

そういえば、GINNGAさんから、出ていたCDの1と2がVOCALOIDをたのしもう7

にて、小さいページでしたが、載ってましたね。参加されている方は知っているのかな?

こんな感じですね。私が知っている事は、あとは、民族曲メインのアルバムにて

巡音ルカアペンドの声と、カイトアペンドの声が入ってましたね。

去年発売しているアルバムですね。みんな知ってましたか

2年位前に、カイトさんの声は再収録するって事は、DTMマガジンにて載ってたような

これは、記憶が曖昧なので、分からないのですがね。

絵のほう頑張って、完成させて絶望なんてぶっこわせをニコニコに出したいと

思います。楽しみに待っていてくれると嬉しいです。

かわいい絵に出来たらいいなって思います。

|

« ケガが、治ってきたよ。 | トップページ | M3いってみようかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケガが、治ってきたよ。 | トップページ | M3いってみようかな »