« 私って、どうして音楽できるようになったのだろう | トップページ | 気持ちが安定してきたら »

2012年4月11日 (水)

私が、忘れていること

私が以前に、ここで書いたと思うのですが、私には思い出せない事があります。

例えば、小学生の時の先生の名前、その時に知り合った人の名前

中学の時に同じ班になった人達 その時の記憶だけが壊れてしまっている感じです。

自分がやっていた部活でさえ、楽しく話していたであろう

人の名前も数人しか覚えていない

中学の先生は、覚えているのも数人です。

こんな事が、あったなくらいしか思い出せないんです。

中学からの友達とは、今でも会ったりしているので覚えていますね。

とても印象に残っている人なら覚えているのですが、それ以外の人は忘れてます。

それに、小学校の時に私の事を知っていたで、あろう人には私のこと覚えていると

いわれて、誰なのかまったく分かりませんでした。

その時々にあった思い出などは、ある程度は覚えていても

記憶として、曖昧なものだったり、話すという事している人でも記憶から消えてます。

(同窓会とか、電話で来た事があるですが、全部断ってましたね。)

派遣の150時間軽く越える所で、当時働いていたのもあったからね。

だけど、担任の先生の何人かは覚えているので、(中学の時の先生)

分かるだろうけれど、それ以外ほぼ全ての方に対して、記憶が残っていないのに

いっても、何もいえませんですしね。でも、仲良くしてくれた方で何人かの顔と名前は

記憶していますが、それだけです。

そんな状態で、同窓会とか無理だろうし、いっても記憶にない人と何を話せと

無理だろう、だから何度も断っていたら、連絡すら来なくなりましたね。

これが、よかったんだと思います。何か言えることが私にはないのだから

思い出したいとは、思いませんし、だって辛い事の方が多かったから

いじめに、家庭の説教、成績が思うようにあがらない、その当時の心が止まっている

思えば、私は中学生から、徐々に笑わない人になっていきましたね。

感情もそのうち消えてしまうのかな、どれだけ時がたっても、心はあの時から

止まってしまったまま、絵の学校で頑張ってみてもダメで、

車の免許とっても、まともに運転できなくて

パソコンの資格とっても、仕事に繋がらないし

そんな、人生でしたので、自分に対して、興味が持てなくなってしまいました。

だから、こんなダメな私なら、生きていても意味がないのだろう

だから、自分で自分をどうやって、殺せるか考えた事もあります。

辛い時、心の中で、死という文字がたくさん心に刺さってくる感じですね。

未だに、そんな心のままで、痛い気持ちと戦っています。

だから、私は15の心からもう11年時が止まっているままの私です。

心は苦しいから、でも思うんです。生きている事で何かしら

私が生きていてもいいって、思える時がきたら自由になれたらどれだけ幸せだろうかと

死を望みそうになる自分と戦って、生きていこうとしています。

足掻いていたら、今の年齢になってましたね。本当はもうあきらめていたかもしれないな。

いつか、私が笑顔になれたら、そんな未来があったらいいなって思います。

だから、1日づつ生きてみようかと思います。

本当にだめになったら、自分で自分を壊してしまいたくなるから

だから、頑張って生きてようと思います。

頑張っていたら、もしかしら、こんな私にも未来を信じられるかもしれないから

|

« 私って、どうして音楽できるようになったのだろう | トップページ | 気持ちが安定してきたら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私って、どうして音楽できるようになったのだろう | トップページ | 気持ちが安定してきたら »