« 連絡が、まったく来ないなどうしようかな | トップページ | 徹夜してたら、絵が完成したよ。 »

2012年6月16日 (土)

楽器店にいってました。

ボーカルの教室に、通う予定でしたが、やめました。

なぜかといいますと、理由は簡単です。お金の事ですね。

私の場合、貯金があるといっても、仕事が決まっていないのに

通うだけでも、お金がかかりますし、私のやりたい事とは

違う気がしました。私がやりたいのは歌ってみたをやりたいなって

思う気持ちからでした。でも、私がやりたい事は、自宅録音です。

家の環境で、どうやって録音するかということに、行き着きました。

なので、楽器店に売ってあった。

よくわかる録音の教科書を買いました。

昨日は、EQの本を買いました。EQとは、イコライザーの事です。

イコライザーは、音の聞こえ方を変えたりできるエフェクトの事です。

元々は、電話の周波数を高めるために使われていたようです。

なぜ、イコライザーの本を買った方といいますと、

イコライザーの勉強をすれば、ボーカロイドを使うときにでも

応用できそうだし、私が歌う場合にも、いい音に出来るのでは

ないだろうかと思いました。

本見たりしながら、歌の練習しようかと思います。

来週になっても、バイト先から、連絡がなかったら

ほかのところを探してみようと思います。

仕事をとりあえず、見つけたいな、一人暮らしはまだよく分からない

事が、多いですが、とりあえず、限界を感じていたあの時に

比べれば、マシかなって思うくらいです。

時間が合ううちに、音楽の勉強を本を見ながら頑張ってみよう。

ボカロもそうやって、覚えていったからね。

|

« 連絡が、まったく来ないなどうしようかな | トップページ | 徹夜してたら、絵が完成したよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連絡が、まったく来ないなどうしようかな | トップページ | 徹夜してたら、絵が完成したよ。 »