« 働きたい所を、見てきました。 | トップページ | 明日は、仕事の面接になりました。 »

2012年6月20日 (水)

音楽勉強してました。

もっている音楽ソフトが、新しくなって、慣れるのに時間かかりそうだったのですが、なんとか前のバージョンのように、出来るようになってきたな。

ツイッターとか、いってる場合では、ないな、とりあえず、

3枚残っているんだし、終わるのかよこれ。

まったりやっていくしかないですね。

最近は、少しづつ色んなニコニコ生放送を探してみてますね。

雑談やっている人とか、何個か新しくコミュはいって、

たまに、のんびり見てたりしますね。

エフェクトに迫力とか、音のすごさとか、私らしい音を出すのが

出来るようになった、おかげで、新しいバージョンでの増えている

エフェクトとかも、少しづつ練習しています。

作品を作っていない間も、こうして、音楽ソフトの練習を繰り返してます。

たまに、フリーウェアのVSTとか、見つけていいなって思ったら

練習していますね。

あとは、今日から、新曲用の2枚目の絵の制作にあたりたいと

思っていますね。最初のに比べれば、楽だけれど

枚数が、多いからあと何ヶ月かかるのやら

いつも、こんな調子やっているので、動画サイトに出すのにも

時間かかってしまいますね。

絵かいて、歌詞を作って、音楽作って、動画編集して

色々と自分で、やっていたので、そろそろ絵のほうの

練習も重ねて、頑張っていこうと思いますよ。

少しづつでもいいから、うまくなっていければ、それでいいかなって

思います。作品を作っている間って、完成させていくのに

時間もかかるために、少しでも納得のいかない部分があったら

直したりしていますね。それも、出来るのが遅い理由ですね。

自分で、聞いてみて、理想の音になるまで、なんども繰り返し

直すので、一曲作るのに、何ヶ月かかっているんだろうな。

巡音茶だと、イメージに半年、イラストに1ヶ月半

音楽のほうは、1ヶ月、ボカロ調整が、2ヶ月か、3ヶ月くらいだったかな

ほぼ、1曲だけで、イメージも合わすと、1年くらいか

イメージしていると、ほかにも何曲か、作りたいなって

思う曲が、出来てくるので(頭の中で、ですがね。)

その表現したい、理想にどれだけ近づけるのか

そして、近づけたのなら、よりよくするには、どうしたらいいのか

いつも、そんなことばかりやっていたので、時間がかかりますね。

|

« 働きたい所を、見てきました。 | トップページ | 明日は、仕事の面接になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 働きたい所を、見てきました。 | トップページ | 明日は、仕事の面接になりました。 »