« 私が、初めて作った音楽の話 | トップページ | 新曲用の絵のラフが出来てきたよ。 »

2012年6月29日 (金)

今は、新曲用の絵を描いてます。

ニコニコで、色んな方の曲を聞いてました。

ツイッターで、少しつぶやいてみようと、思っていたのですが

重くて、出来なかったので、書きたい事をブログに書いてみよう

新曲には、いろはちゃんの曲にしようと思っていたのは

去年からですね。時期的に言えば、11月くらいでしたね。

絶望なんてぶっこわせを作っている最中に、作ってみようと

思っていた曲の一つです。

あとは、今のところは、新曲として作ろうとしている

曲+3曲が、作ってみようと思っている曲ですね。

絵に時間が、かかってしまうので、最初に絵を描いてから

曲とか、ボカロ調整などをやっていこうかなって

だからこそ、去年いろはちゃんで、曲のほうで試しに

練習で、やってみたんですよ。

いろはちゃんの曲が、出来たら

ミク曲が、1曲とまだ決まっていないのが、2曲あります。

とりあえず、いつも君が大好き 巡音茶 ゴーゴーマスター

これが、最初作ってみたかった曲なんですよ。

気がつけば、6曲作ってましたね。

いろはちゃんの曲で、7曲になりますね。

今作ろうとしているもの、全部出来たらアルバムくらいに

なりますね。といっても、ボーマスとかは出ないと思いますが

興味は、あるのですが、今は仕事とか決まってないのもあり

仕事の方からの連絡待ちです。

本見たり、ネットで、アルバイト探してみたりと

いつも色々と、やるようにしていますね。

あとは、毎日散歩をするようにしています。

家にずっといるのは、体に悪いでしょうし

体を動かすのって、大切なことだからね。

あとは、本をたまに読んだり、映画を見たり、時々ゲームをしてます。

頑張って、一人暮らしを続けるためにも、仕事決めていこうと

思いましたね。貯金とかも、働いていたので、あるのですが

高いものは、仕事が決まったわけでは、ないので、出来ませんし

時間が、あるうちは、絵の練習をしたり、音楽練習して

経験を積んで、いこうと思っています。

録音の本を買ったり、EQの本を買ったり、CDを買ってみて

参考に出来ることを、探してみたり、いつも勉強です。

だから、仕事が決まっていないといえ、暇ってことはないですね。

毎日、何かしらやっていこうと考えてますね。

最近、久しぶりに、カラオケいきましたね。一人で、ですがね。

誘えそうな友達とか、いないからね。時間帯とかもありましたので

3時間、ボカロ曲歌ってましたね。ボカロの前は、

ポルノグラフティ、中島美嘉さん、小田和正さんの曲を歌ってたな

今聞いているのは、シャイニング・ブレイド キャラクターソングアルバム

のなかの、輝く旗のもとにを聞いていますね。

ゲームで、やったことあるですが、まだ、クリアしてませんね。

少しづつ、やっていこうかな、さてと、絵の続きやろうかな。

|

« 私が、初めて作った音楽の話 | トップページ | 新曲用の絵のラフが出来てきたよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私が、初めて作った音楽の話 | トップページ | 新曲用の絵のラフが出来てきたよ。 »