« 今私に出来ること | トップページ | 寂しいって、気持ちがあふれそうです。 »

2012年8月13日 (月)

私が、頑張ってきた理由

私の音楽は、私の心の中にある理想、夢、愛情、優しさ、

悔しさ、悲しさ、絶望、憎しみ、色んなものが入り混じっている

過去の後悔して来たこと、今まで、感じてきた恐怖

私は、人を怖いと思った経験が、何度もあります。

私は、人を殴りたいと思ったことがあります。

それでも、誰かを傷つけるのは、痛いし、辛い事だし

相手にとっても、悲しい事だという事も、知っているから

やりたくないし、例え、思ってもその自分と戦ってきた。

そうでないと、自分の感情を抑えることが、出来なかったから

喧嘩は、嫌いだし、いじめは受けたことは、何度もあるし

それでも、立ち向かっていった。6人に、追いかけられた事もある

下駄箱から、うあばきだって、隠された事だってある

君は、絶対に、委員長には、なれないよって言われて

運命を決め付けられている気がして、腹が立って

手を上げて、小学6年生の時に、委員長を1年やったこともあります。

中学の時は、サッカー部でもないのに、リーダーの方のボールを

何度も、奪った事がある、なんで、とれるんだよ。なんて言われてな

バスケも、3対1で、一人だけ、エースの人がいる中で、

ボールをゴールに、入れないで、守ったり

そんな私は、卓球部でしたね。びりから、トップランクのAまで、いつも

うえまで、いって、下に落ちてと繰り返したりしてました。

でも、後輩の子も、打ち負かしたりしてました。

決して、特別に、すごいうまかったわけでは、ありません。

ただ、好きになると、夢中になってしまうのですよ。

絵にしても、音楽にしても、絵は、専門学校を3年いって

どこも、面接もなく終わり、毎日ように、残れる8時までいて

その程度です。それでも、あきらめきれなくて

だったら、音楽をやって、歌詞もやって、絵を描いて

動画まで、自分でやってしまえばいい、足りないのなら

覚えしまえばいい、好きだと、思った事を

こんな、形で、親に否定されたり、どれだけ頑張って

否定され、ほかでの失敗にさえも、絵のことを言われて

怒りを抑えてました。なぜなら、言った言葉を、武器にして

なおも、こちらを追い詰めようとしている親に対して

信頼なんて、もてなかった。理解なんてして、もらえないし

理解なんてされる事なんて、ない、現実は自分でも分かっては

いるけれど、そんな自分が、許せなくて、悔しくて、悲しくて

破壊したくて、消えてしまえばいいと、自分なんて

いらないんだ、いたら、迷惑でしかない存在だと

だから、家族の前では、感情は、無意味に終わります。

だから、私は、家で、笑うという行為が、消えました。

今は、ボカロに出会い、好きになった、おかげで

出来るか、ぼけとかおもいつつ、

ある方の言葉を、思い出したんです。

彼女達は、歌う為に、生まれてきたんだよってね。

だから、好きになったからには、私も歌を作ってあげたい

何か、出来ることをやりたい、そう思って3年かけて、ボカロを

覚えて、今にいたると、いった感じでしょうかね。

何も、とりあえが、なく、ただ、好きと言う気持ちのみで

音楽を、本を見ながら、独学で、覚えていったんです。

私が、苦しかった、月に、150時間越えの危険な派遣の仕事の時

死を覚悟した、あの時、友達と出かけた先で、気になって

ほかに、欲しいものが、ないと思うほど、惹かれた

初音ミクの歌声に、魅力を感じていたんだろうな。

きよしこのよるを歌っていましたね。

少し、歌詞が、本来のきよしこのよると違うものでしたね。

き~いよし~このよ~る~み~く~は う~たう~

いとった感じでしたね。そして、後になって知ったのですが、

その時に、発売していた、DTMマガジンに、なんとその曲が

入っていたんですよね。引っ越す時に、多くは、もっていくことが

できず、あきらめましたが、今でも、あの時に、

心に、優しいあの歌は、残っているんだなって、

そして、ハジメテノオトをミクウラさんのところにて、知りまして

ユーチュウブで、半年以上も、聞いていましたね。

未だに、聞きたいなって時もありますね。

素敵な曲ですよね。そういうのが、私が、曲を作る理由なのかも

しれませんね。なんだか、こういうの恥かしいですがね。

人が、怖くなったのは、派遣の仕事場の、何十人も女の子を泣かせたり

やめさせたり、ほかの場所、全てで、嫌われている人でしたね。

寝るときとかも、怖かったくらいですよ。明日また、怖いんだなって

よく、生きてこれたなって、思いますよ。

それでも、思うのですよ。今出来ることを頑張って、

もう一度、曲を作れる環境を作りたいと

今は、音楽活動をやめていますが、落ち着いたら再開は

しようと、思います。再開するときは、ブログに改めて

かきたいと、思います。なんだか、書きたいこと

いっぱい、書いたなって思いました。これからも、頑張ろう。

|

« 今私に出来ること | トップページ | 寂しいって、気持ちがあふれそうです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今私に出来ること | トップページ | 寂しいって、気持ちがあふれそうです。 »