« あれから、2曲の歌詞が出来ました。 | トップページ | 私が、頑張ってきた理由 »

2012年8月13日 (月)

今私に出来ること

仕事で、使うために必要な靴を買いに行こうと思います。

お盆休みなのか、連絡は、来週の月曜とか火曜とか言われましたね。

なんの仕事の面接を受けたのかは、仕事が決まってから

話しますね。それにしても、今日も新しい曲の歌詞が出来ました。

リンちゃんメインの曲になりました。

今まで、動画サイトに出している曲は、全て思いついた歌詞を

組み合わせながら、作っていましたが、最近は

歌詞が、しっかりとうかんだり、前よりもしっかりと作ろうかなって

気持ちが、出てきたのかもしれませんね。

歌詞を見ていて、リンちゃんが、歌っていたらとっても

かわいらしいなって、イメージが出来る歌詞でしたので

ボーカルをリンちゃんにしましたね。

これから作ろうとしている曲ストック9曲なってしまった。

去年から作ろうとしていた曲が、そのうち4曲ありますね。

そういえば、ですね。初音ミクの消失 小説版を読んでいいたら

読み終わってしまいました。はまると、ついつい読み進めていました。

たしか、昨日は、半分くらいを読み終えたばかりだった気が

しましたが、なんだか、あたたかい気持ちと優しさに

あふれていました。悲しい気持ちにもなったけれど

最後まで、読み進めてみようと思いました。

読んでいて、思ったのですが、懐かしい気持ちになりました。

私が、最初に初音ミクに出会い、そして、あの子の歌を

聞いた2009年11月の事をあれから、私のDTMが

始まったんでしたね。なんだか、音楽を作りたいって

気持ちで、いっぱいなんです。

私の音楽を知っている方は、少ないでしょうが

それでも、楽しみに未だに、待ってくれている方が

いるのなら、頑張ってみるのもいいかもしれなって

気持ちが、いっぱいそんな、気持ちでいっぱいなんですよ。

靴屋さんは、明日はお休みなので、(ネットで調べた結果)

明後日にでも、いくとしまして、新曲作りを再開してみるのも

いいかもしれません、でも、場合によっては、履歴書もまた

頑張って、書かないといけないかもしれませんので

今、私が出来ることをやって、少しでも、ボーカロイドである

あの子達に、感謝とか、ありがとうとか、

そして、聞いてくれる方に、聞いていて優しい気持ちになれたり

嫌な事をその時だけでも、忘れる事が、出来る曲を作りたい。

私が、ボーカロイド救われたように、今度は、私が

ボカロや、救われてきた曲のように、優しい曲を作りたいと

思います。でも、私のこと、みんなもしかしたら

忘れているかもしれないからな、ま~それでも、いいか

本当に、私の音楽が、好きな方が、聞いてくれるのなら

|

« あれから、2曲の歌詞が出来ました。 | トップページ | 私が、頑張ってきた理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535219/46683512

この記事へのトラックバック一覧です: 今私に出来ること:

« あれから、2曲の歌詞が出来ました。 | トップページ | 私が、頑張ってきた理由 »