« 私が、理想としている音楽ってなんだろう | トップページ | インタビューズを最近になって、始めました。 »

2012年9月17日 (月)

ボカロ調整の続きを頑張ろうと思います。

ボカロの調整が、昨日進めていたので、

打ち込みのほうは終わりました。

あとは、ダイナミクスとベロシティの調整だけですね。

その部分が、終わりましたら、絵の作業とかに移りたいと思います。

ギターの音作りで、いい音になってきたのですが、

一つのギターの音だけだと、音色に色が出ないと言いますか

明るくならないと言いますか、言葉だとうまく言えないのですが、

音を重ねて2トラック+2トラック(L+R+L+R)こんな感じで

あわしてみたんですよ。そうしたら、音の感じが、両方が合う事で、

とても、いい音色になりまして、どちらの音が無くても完成しなくて

聞いていて音に、あじが出たと言うのが、合っているんだと思います。

このやり方、いつも君が大好き スペシャル版以来のやり方ですね。

最初の音は、迫力がある音で、二つめの音は、音にかっこよさがあり、

重なる事で、音に魅力がますんですよね。

聞いていて、とてもいいなって、まるで、ライブでとかもで、

ながれていたら、かっこいいなって、試行錯誤の上で、

完成した音だと思いますね。

こういうやり方って、本にも載ってないので、自分でやっていくうえで、

覚えていった方法だと思いますね。

完成が、自分でも楽しみなんですよね。だから、いつも以上に

時間がかかりそうなんです。

|

« 私が、理想としている音楽ってなんだろう | トップページ | インタビューズを最近になって、始めました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私が、理想としている音楽ってなんだろう | トップページ | インタビューズを最近になって、始めました。 »