« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »

2012年9月23日 - 2012年9月29日

2012年9月28日 (金)

線画作業が、終わりました。

これから、線画が終わったので、色塗り作業に移りたいと思います。

その前に下地作業ですね。かわいい絵になったかなって、

思いますので、絵のほうも可愛く出来たらいいな。

いったん、休憩を入れようかな。

| | コメント (0)

最近、いいこと無くて、めげそうです。

これから、どうやっていけばいいんだろう、分からなくなってきた。

とりあえず、ご飯食べたり、新曲用の絵を描いてたりしました。

眠いです。うとうとしてきたので、寝ようと思います。

来週の日曜日くらいには、新曲が出せたらいいなって思います。

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火)

電車が動かないようなので、DTMやろう

住んでいるところで、電車が止まってしまったいて、用事があったのですが、

出かける事が、出来ないので、音楽の続きをやってみようと思います。

あと少しで、終わるし、時間かかりそうな部分もあります。

絵も完成させていかないといけないし、頑張ってみよう。

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

そろそろねよう

寝ようと思っていたら、ニコニコで、ボカロの曲探ししていました。

最近その、記事をけっこう書くペースが、はやいなって

思う方いるかなって思いますが、実は、

動画紹介したいなって思ったからです。

調べものしてたら、楽しそうな曲が見つかったからです。

私もいつか、聞いてくれる方に気持ちが、届いたらいいなって

思いましたね。なかなか思うように進んでいかないけれど、

それが、出来たら本当の意味でしあわせPになれのかな、

まだ、名前だけのしあわせPかなって、思っていて、

今回作っている曲で、それが出来たらいいな。

あの人のこと、思い出したな、尊敬している人の一人ですね。

名前と言うのは、名でたいで表すといいます。

なので、将来的にそうなってほしいと思いつけられる

場合もあります。なので、聞く人をしあわせに出来ればいいのでは

こんな感じの言葉を言ってもらえました。

私が、しあわせPになった時に、その方のサイトにて、

ボカロPになれたよって、いったらそういってくれて

嬉しかった言葉でしたね。

だから、まだ、本当の意味で、ボカロPじゃなくて、

将来的に、しあわせPとして、ボカロPとして、なれたらいいな。

今はまだ、名前負けしている感じをしましたね。

名前をつけてくれた方は、幸せになってほしくて

私に、しあわせPって、つけてくれたって言ってくれました。

私は、いつか、本当の意味で、幸せに出来る曲は、

作れるのでしょうかね。優しい曲とか、そう思うと

まだまだ、頑張っていかないといけないかなって、思いました。

| | コメント (0)

ようやく終わった。

深夜になっていたんですね。やる事があったので、頑張ってました。

眠いです。明日は、面接会場に行く日なんです。

先週の水曜日には、派遣の登録会にいったみたのですが、

そちらからは、まったく連絡が、ありません。

人が色々と決まってきてしまっているし、私の場所から

通える場所が、今の所はないようで、進展なしです。

なので、先週電話にて、応募しまして、明日と言うか今日ですね。

朝の11時に面接会場にて、説明を受ける予定です。

受かる事が、出来れば、もう一度連絡が来るって、

応募した時に言われましたね。

一人暮らししてから、こんな事ばかりで、元気が出ないんですよね。

そういうのが、曲に出てきてしまっているようで、すみません。

ツイッターでも、最近話しかけてくれる方が増えてきて

嬉しかったです。仲良くしていただいてありがたいなって、

普段人と話す機会が、ないもので、嬉しかったんだと思います。

気持ち的に、辛くなってきてしまって、精神的にまいってきて

いるんだと思います。それでも、応援してくれたり、話しかけてくれたり

ツイッターをやっていて、よかったかなって思いました。

自分からも、話しかけられるように頑張ってみようと思います。

面接会場で、頑張ってみようと思います。

| | コメント (0)

曲の修正作業をやってたよ。

曲は、完成したのですが、物足りなさを感じて、

直してました。あとは、ボーカロイドエディタで、新しく

歌詞を追加しました。

前よりも、ギターの音が、ボーカルと共に、

はっきりした音になりましたね。

すぐに使えるEQレシピを参考にして、EQを動かして、

音に迫力が、増しまして、よくなりましたね。

たまに、自分が寂しがりやなんだなって、感じるときがあります。

誰にも私の声は、届かないのかなって、私という一人称も

ネット上でしか、言ってませんし、癖になっているんです。

リアルの私は、僕ってしゃべりますね。

たまに、ニコニコ生放送やろうかなって、思います。

しゃべっているだけになりそうですが、楽しく出来たら

いいなって思います。

| | コメント (0)

« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »