学問・資格

2009年10月 8日 (木)

免許もらえたよ。

何とか受かりましたよ。というこは.....気がついた人がいるかもだからいいますが水曜は落ちました。でも今日頑張ったら受かりましたよ。でも、疲れているのか顔がこけてました。

あばらぼねとか、自分でさわれるし、体重へったり増えたり、精神的にリアルのほうは追いつけられながらいきているのが辛いですが、といいつつも、昨日勉強をやる気持ちになれなかったので、絵を完成して気分を上げてみようってやっていたら

ものすごく、頑張ったなって思いました。限界越えの絵を描くのも久しぶりでしたね。

なにより受かってよかったかな、でも、写真が怖いです。自分の顔なのに、似てないといいますか、写真うつりわるいのだろうか。ま~いいか。そういうのは

頑張ったんだしね。

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

卒業検定うかったよ。

よかったよ。時間もかかったな、そういえば、試験とかに向けて頑張らないとね。でも、今日はとりあえず、ゆっくりと絵のほうやってみようと思います。

まだ出来ていないので、少しづつ進めていこうと思ってます。

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

やりたいことが出来ない

日曜日に、車の卒業検定があるので、絵とかやりたいのですが、それに向けて色々とそしてそのあとに続く、試験などがあるので、少し動画にするのが遅れそうですね。

明日も仕事だったりするので、大変ですが、もうそろそろ寝ようと思ってます。

運転苦手だよ。でも、頑張らないとね。

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

なんとか、試験受かりました。

やっと次のところまでいけますよ。だいぶ苦労して頑張ってよかったです。

これで、少しは落ち着いて絵の作業をうつれたり、音楽の勉強のほうが出ますよ。

疲れたので、休みます。

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

日曜は試験か.....

ま~試験がありますね。なんの...車の試験です。受かるかな~頑張って勉強したりしているんだけどね。でも、受かんないと次いけないみたいだし、こないだ落っこちたから、今度は頑張らないとね。

どうも、苦手な事だとあまり、気持ちとかがあまり入らないのは、昔からのようですね。

でも、仕事でつかうので、頑張らないとね。今日は疲れたし、音楽の勉強もしたいな。

時間かかっても、いいから、1曲作りたいです。

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

今出来ることやってみました。

新しく自分に出来ることやってみました。登録できるところがあったので、してみました。

それで月曜日の14:30に面接をすることになりました。緊張してますね。

何か仕事につきたいな頑張らないとね。

今回登録したのは、株式会社 フェローズという会社です。

出来ることやっていきたいともいます。頑張るぞ~

イラストなども扱っているところなのですが、プロのかたでも難しいようです。でもきっかけとして何かしたいなって人がいたらhttp://www.fellow-s.co.jp/

ここ見てみてるといいよ。基本仕事に繋がるかもって勇気もってみたんだ。

GAMEゆ~ゆ~でたまたま見つけたのですがね。月曜何かいいきっかけとなるといいな

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

最近の事情と今の気持ちなど

家にいると、毎回、晩御飯のたんびに就職のこといわれてしまいますね。

久しぶりに、履歴書と写真屋さんで撮ってもらった写真を使って書こうとしてます。

その後に、先生に教えてもらったところに登録して、それ以外に出来る事ないかしながらやっていきたいとおもってます。少しうつになりそうですね。

今、気分が悪いかな、体が重いって言うか、色んなものがトラウマとしてまた出てきてしまってきているといいますか、冷静でいられるのは、慣れているからですね。

何かをいえば、私の言った言葉を相手が武器にして、攻められるので、何もいえなくなってしまっていますね。こういう状況から、事件とか最近起きてるけれど、(ニュースで起こっていた事件ですね)

私は何か起こすっていうつもりないから平気だけどね。

ミクちゃんの絵を描いてたんだけど、気持ち悪くて描けなくなってしまったかな。

今できる限り頑張って、就職していくために頑張りたいです。

どんなに頑張っても、結果が出せないので、いつも私は、その頑張りを否定されつづけてきんだ。絵のこともそうだし、学校でもうまくいかなかった。中学のとき

階段から昔落ちたら、こいつ頭おかしいんだろとか、おじいちゃんに言われたりしますね。最近は、私のことを消してしまいたいっていう感じにみらにつけられます。(子供のときにみたいです。頭から落ちたらしいです。)

正直、いなくなってほしいのか、就職して欲しいのか分からなくなります。

家にいて、自分の部屋以外落ち着くところは、ありませんね。

でも、応援してくる人や、皆さんのおかげで、何とか元気になったけれど、時々家にいるのが、とても怖いです。

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

やっとわかったよ。自分の気持ち

今日は、パソコン教室にて、試験がありました。緊張もしました。

マイクロソフト オフィス スペシャリスト エクセルの試験でした。

受かるか自信が少しなかったけれど、受かってしまいましたよ。

650点で合格、750点取れました。うれしかったかな、そのあとに、これからのこと先生と話しました。私がいっていた学校の名前はパソジオってところだよ。

そのあとにドトールコーヒーで食事したんだ。おいしかったよ、その中での私はゆっくりとした時間の中で、思ったんだ。私の家のあとしっかりとお手伝いしようかなって、でもその前に出来る事やってみようと思います。

まずは、登録するところに登録する。面接に備えてがんばってみるね。

でも、休みの日とか使って、パソコンの勉強して、資格とってそしてもう一度やってみようっておもう。まずできることからやっていって、最終的に絵描きになれるように

これからも絵を描いたり、ブログ頑張りたいと思います。

わたしとって、生きることから逃げていたんだと思います。だからわかったんだ私にはいつも何かが足りないって感じてました。それが、見えてきたんだよ。

現実と戦って、そして私が生きることを考えるって大切なんだよね、辛いかもしれないでも私が忘れてしまった。誰かと出会うためにも、私は夢を追うためにも

現実を認めて、そしてやっと、自分に足りない色が見つかったよ。

それは、私が現実を認めることが大切なんだってわかったんだ。

私は、頑張るよ。まずは生きるためにね。それができてから次に絵描きを目指すね。

絵が好きだから、素直な今の気持ちだよ。

忙しくなるから遊ぶこともできなくなるだろうけどね。

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

認定証が届いたよ

私がいぜん受けた試験は、

マイクロソフト オフィス スペシャリスト ワード 2003

というものです。受かってから、しばらくあったけど、よかったよ。

オデッセイ コミューニケーションズ というところから来ました。今はエクセルの勉強してるよ。初級が終わったので、最近は応用やってます。そのあとに試験問題集っていうのやるみたいです。

あとは、今やってる。エクセルが難しくなってきたけど。なんとかかんとかやってます。エクセルも頑張って行きたいです。

| | コメント (1)

2008年5月23日 (金)

パソコンの資格

今日、実は試験当日でした。緊張しながら行きました。とりあえず。できることやってきました。結果は

合格点が660点で

1000点満点中971点で合格しましたので、ワードの資格無事取れました。

やった、これでやっと、エクセルの勉強にいけます。この調子で頑張って

独り立ちするそ~~がんばれ、自分

一個だけ間違えちゃったんだ。というか、ちゃんとやったのに、

出てきてくれなかったので、本当は満点取れてたかもね。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧