日記・コラム・つぶやき

2013年6月18日 (火)

久しぶりに、更新してみますかね。

最近だと、たまにですが、ツイッターのほうで、つぶやいたりしてます。

それと、ニコニコでたまに、記事を書いています。

ボカロ活動は、ゆっくりペースで、頑張ってます。

また、時間とかできてきたらだけどね。動画紹介とかやってみようかな。

それでは、またね。

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

最近やってみようと思っていること。

最近は、コンテストに曲を出してみようと思っています。

ニコニコのブログの方見ている方と、ツイッター見ている方なら、

知っているかなって思いますが、こちらが、メインなんですが、

最近こっちで、書かなくなってしまいましたからね。

それと、今日から、新しい仕事になりますね。沢山探したり、苦しかったですね。それというのも、ゲームセンターのアルバイトしていたのですが、

経営が厳しいので、5月15日までなら、いてもいいよって言われたからです。それと、いつやめてもらってもいいからって、

上司の人に言われていたからです。

緊張もあるけれど、新しい仕事頑張ってみようと思います。

ボカロ調整も少しづつ進めて、なんとかコンテストの期限までに、間に合わせてみたいと思っています。一生懸命やってみるだけ、やってみようってね。

こっちのほうまで、調べて見に来る人いるのか、分かりませんが、

念の為、こちらの方にも今思っている事を書いてみようと思いました。

いまの所は、そんなところです。

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

最近は、ニコニコのブログにて、かいてました。

タイトルのとおり、今はニコニコで、ブログを書いたりしています。

たまになるんですがね。基本は、ここがメインなんですが、

しばらく、かかない時が、でてきてしまいましたね。

こっちも、落ち着いてきたらまた、再開してみようと思います。

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

最近の出来事を話します。

30件くらい受けて何処も受からなかったけれど、ようやく

アルバイトが、決まりました。ゲームセンターのお仕事になります。

緊張しましたが、バイト先の人はみんないい人そうで、よかったです。

覚えることも沢山ありそうで、大変だろうけれど、一生懸命に

頑張ってみようと思いました。

時間があるときに、ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ

をやっています。ブラウザゲームなので、難しくなく出来てやってました。

オープンベータ初日からやっていて、ギルドに入ったり、

魔法少女まどか☆マギカ オンラインは、たまにやります。

あとは、音楽の練習してました。あとは、どのゲームもそうですが、

続けていく事で、初めて強くなれるんだなと、思いました。

自分のペースで、やっているので、進み具合もゆっくりです。

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

私なりに頑張っていこう。

書きたい事いっぱいあっても、まとまらない時は、ブログが

いいかなって、思いましたね。

最近は、面接をするために、電話したり、履歴書書いたり、

そういう毎日です。これから先迷う事もありますが、

少しづつ、やっていけたらいいなと思います。

ブログで、書くの久しぶりですね。

気持ちって、素直に伝えていけたらいいなって事って、

あるけれど、なかなかうまくいかないです。

出来る限り、頑張って、私のペースなりに進んでいけたらいいかなと、

思っています。

新曲を進めたいのですが、どうも前に進んでいけなくて、

進み具合的にもあまり、よくないです。

不安ばかりですが、諦めずに面接がんばっていかないといけないなと、

少しでも、速く作品をつくっていけるように、仕事みつけたいな。

ブログで、出来ることか、気持ちをそのままに、自分のままで、

書いていける感じがいいのかなって思いましたね。

| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

今後のこととか

音楽の勉強したり、絵の勉強したり、これからも続けていきたいと

思います。知り合いの方の作られた曲とか、好きな音楽とか、

私なりに、進めて行けたらいいかなって思いました。

面接を受けたり、今後も頑張っていかなきゃいけないなって、

思っています。悩んだりも沢山していますが、

やっぱり、音楽活動続けていたいのもあります。

応援してくる方、声をかけてくれる方、ニコニコ生放送に

来てくれる方、あとですね。最近始めてなんですが、

歌ってみたを出してみたのです。私が作った巡音茶を

自分で、歌ったんです。1年くらい勉強してようやく、

歌うとう分野にも参加できて嬉しかったです。

| | コメント (0)

2012年10月11日 (木)

仕事が、決まりました。

3ヶ月と1週間くらい探してようやく仕事が、見つかりました。

初日でしたが、大変でしたね。朝5時おきにして、

5時40分に家を出て、6時45分くらいに会社に来てと言われて、

それ以外の説明を受けてなくて、どんな仕事するかも理解して

なかったですね。面接は受けた日に受かりました。

肉体労働系です。派遣スタッフの仕事といった感じでした。

日給6千円~8千円です。仕事してお金をもらう場合には、

前日までに言っておくのが、決まりのようです。

半日の時もあれば、色々だそうです。

午後まで、仕事が続く場合、午前のお金に

3千円~8千円の間で加算されます。

今日は、8時30分から、5時くらいまで仕事でした。

残業1時間増えるたびに、千円増えるようです。

そんなわけで、慣れない仕事のでもあったので、疲れました。

| | コメント (2)

2012年10月 2日 (火)

今日も出来る限りのことをやってみたよ。

仕事を紹介してもらえるところに、いってきました。

前にも、派遣の仕事を紹介してくれる所にも登録したので、

見つかれば、連絡が、あるかなって思います。

仕事が、見つかれば、ボカロPを続けられるかなって、

思います。ねこねこにゃあにゃあ 聞いてくれて、楽しんでくれたかな。

少しでも、みんなに何かしら気持ちとか、伝わったらいいな。

楽しいって思ってもらえたり、また、聞いてみたいなって、

思ってもらえたら、嬉しいです。

私のこと気になっている方、いるんだなって、思いました。

優しく接してくれたり、ありがたいなって、思います。

| | コメント (0)

2012年9月30日 (日)

一人暮らしできるのもあと少しかもしれないです。

リアルの事情で、仕事が見つからないのが続いてまして、

ボカロPとしても続けていきたかったのですが、

ネット環境とかも、なくなりそうなので、このままいくと、

もしかしたら、ネットから私が、消える可能性が出てきました。

そうしたら、もうネットで知り合った方とも、話す機会も無く

さよならになってしまいそうだなって、思いました。

応援してくれたり、嬉しかった言葉をかけてくれた方も

いましたし、期待に答えたかったのですが、頑張っても

仕事が見つからないので、このままあと2週間立つと、

ボカロPとしても、活動を続けたくても続けられない状況に

なりました。なので、しあわせPは、消えてしまうかもしれません。

いままで、応援してくれてありがとうです。でも、もしも、仕事が

見つかれば、これからも続けていける可能性があります。

あと2週間の間になると思います。それまでに仕事を見つかると

いいんのですがね。

出来ない場合、家に帰って来てと言われているので、

そうしますと、ネット環境もなくなりますし、ボカロPとしての

活動も出来なくなる可能性もあるなって、なので、書いてみました。

でも、その前に、消えてしまう前に、私の最後の曲に

なってしまうかもしれない。

曲を出そうと思いました。今日は、仕事で応募した所に連絡が

来ないので、電話してみたら、平日は受け付けてないので、

明日以降電話しようと思います。なので、今日は、絵の作業

頑張ろうと思います。これで、最後かもしれないと思うと、

なんだか、涙が出てきた。色々とやってみたかったのにな。

| | コメント (0)

自分から、出来る限りの事を頑張ってます。

私なりに、やってきた事が、届くように、何度も一生懸命

やっているけれど、うまく行かない事ばかりです。

応募した所から、連絡がまったく無いので、明日確認のためにも

電話で、聞いてみようと考えています。

色んな面倒な事が、あったりして、いやになりそうで、

落ち込んでいますが、とりあえず、少しづつやっていこうかな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧