趣味

2010年5月 4日 (火)

パソコンの音がでなかったので調べてみた。

調べたら、すぐに理由が分かりましたね。右下の音のマークが(マウスで、近づけると音量となる部分です。)この所も、クリックして、ミュートを解除しないと音がでないようです。

なぜ、そうなのか分かりませんが、簡単に考えると、ロックがかけられてしまうのではないでしょうか、そのために、音がでなくなったんだともいます。

クリックだと、音量右に、ミュートをこれをはずします。

ダブルクリックの場合には、音が色々と出る画面がでるので、全ミュートとなっている部分を押して、なくします。(UA-25EXだと、音がでたのに、おかしいなって思ったのですよ。)

そうしたら、異常になっていた×の印がなくなりました。

ヘットフォンしながら、マイクをつけっぱなしで、(SM58-LCE ダイナミクスマイク)やっているので、打ち込む事がそのまま聞こえたています。パソコンを買ったのが、2007年なので、それから、ネットゲームやったり、ローマ字は元々苦手だったのに、今では、ほとんど、見なくても簡単な文章なら、見なくても打ち込む事ができるようになりましたね。

今見てみたのですが、音がでなくて困っていたら、理由が分かりました。

1 マイコンピューターをダブルクリック

2 コントロールパネルをダブルクリック

3 サラウンド、音声、およびオーディオデバイスをくりっくします。

4 サラウンドとオーディオデバイスをクリックします。

5 でてきた画面にて、音量からミュートのチェックをついている場合、なくします。確認する事して、チャックがついていなかったらそのままで大丈夫です。

6 適用→OK (この順番で、これは、でてきた画面のしたの部分にありますので、やることにしって、選んだ、ミュートをはずした状態が、確認できましたよ。ってパソコンに教えてあげる事になります。)

これ見て、なんかの役に立つといいなって思ったので、書いてみました。

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

過去の出来事など。

絵の学校に通っていた時のことなどです。

朝の10時から、開始なのですが、本校に通ってた時は、家から、2時間30分くらいかかりましたね。いつも作品を仕上げるために、よるの8時までしか残れないので、頑張って作品をつくってたのですが、そんな時に、時々いたのですが、酔っているのか分かりませんが、

電車の出入り口に、寝ていて、でるのに苦労したときですね。あれは、本当に迷惑でしたね。電車で寝るにしても、出入りする所で、寝ていたので、けってしまいそうになり、危なかったです。なかには、電車のなかで、気持ち悪くなったのか、はいてしまったりしている人もいました。多量はしょうがないけれど、こっちの場合は、

でも、出入り口で、寝ていると、ほかの人にも迷惑だし、駅に降りる時、大変困りましたね。

派遣の時の、危ない人に比べれば、まだましな方ですがね。

その人は、一回失敗するごとに、2時間以上も私に、説教してくる人で、その人のせいで、対人恐怖が悪化してしまったんですよね。幻覚もみえたし、幻聴も聞こえたし

仕事場としても最悪でした。深夜の2時、3時とかもあったし、それで、車で送ってもらって家について、休んで、朝起きて、7時前に出て、また仕事、いつか、しんでしまうのでと思う毎日でしたからね。あれは、ひどかったな。

ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】あなたが思う、残念な大人は?参加数拍手

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

カラオケでフリータイム歌ってわかった事

カラオケで、色々と気がついた事、まずは、自分の歌い方について

1 どういう曲が得意なのか、それを理解するのが大切な事だという事

2 歌の音程を意識して、(打ち込みの音などと一緒で、歌う時に、どういうときに音が上がるカなど、しっかりと意識してやること)

3 自分の声が、どんな声をしているかを、理解する事=声の特徴や、歌い方など、癖にどんなものがあるか、歌っていく中で、見つけていくこと

4 うまい人の、歌い方を聞いてみたところ、例えば、 わたしは は、 わた し は って言葉一つに対してもハッキリと歌っていて、聞き取りやすかったし、そして感情がこもっていました。

そして、みくみくにしてあげるが、89点いってたし、歌に形がないけれど、これが私にとって歌いやすかったですね。創聖のアクエリオンは、音程は出来てきたけれど、80くらいかな。なんていうのかな、色々と歌とかも、前よりも意識する事が増えたおかげで、歌い方が分かったけれど、歌って難しいなって思いました。

昨日、沢山歌ってわかった事は、このくらいです。

| | コメント (0)

2009年12月31日 (木)

カラオケいってたんだ。

なんか、忘れているような、忙しかったな。休みの日の時間、寝る時、とか色々と悩まされて苦労してたしな。今日はね。カラオケいってたんだよ。

最初に歌った曲は、もちろん、ダブルラリアットです。 なんども歌って81点ようやく取れましたね。感情ランクは、88点なのにね。といいますか、うろたんだーなんとなく歌ってみたんですよ。70点で、感情ランクが、Sで99点でした。

うろたんだー、(時々遊びにいく人のサイトで紹介されていて、そこで、最後まで聞いたくらい)だったんだけどな、意外と覚えているものなのかな。

最高得点は 1位 星間飛行 93点 感情ランクA 90くらい

        2位  ギラギラサマー (^ω^)ノ 87点 感情ランク A 88くらい

        3位 みくみくにしてあげる 84点    感情ランク A 80くらい

といいますか、歌いなれている、アゲハ蝶より、うまく歌えているのはなぜ?

というか、私って女性が歌っている曲の方が、得点が、高いのですが。なぜなんだろうな。3時間、歌ってきました。ダブルラリアット、方向音痴、サイハテ、とか歌ったけれど。

メインで、歌っていたはずの、中島美嘉さんの曲、最近歌ってないな。また歌おうかな。音楽番組で、流れ星きいたな、素敵な歌ですよ。

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

そういえば、うつってたな。

アニメ見ていて、見たことあるキャラがうつってましたね。何のアニメっていいますと

まりあ†ほりっく 鋼殻のレギオス の二つで、初音ミクを見ましたね。

まりあ†ほりっく は、最終回のワンシーンで、緑の髪のツインテールの子が真ん中にいましたね。あれ、ミクちゃんだろうな。

鋼殻のレギオス は、みんなで、プールに行く時にのバックスクリーンの映像に、ミクちゃんがくるくる回ってましたね。かわいかったな。今でも覚えてますね。

時間ある人は探してみるといいと思うよ。あれってこれって、思うから。

| | コメント (0)

2009年11月30日 (月)

今、新しいCD聞いてます。

UNIVERAL BUNNY SHERYL NOME の天使になっちゃた を聞いてます。

まだ、 マクロスF虚空歌姫  イツワリノウタヒメ をまだ見ていないので、今度みたいなって思っているけれど、時間が取れなくて見れなかったら、DVDでだらかってみようかな。

私がマクロスFにはまった理由は実は、ポニ萌さんのブログで、マクロスFの動画を紹介していて、いいなって思って、アニメ見て、曲が好きになって、気がつけば、好きになってましたね。シェリルさんの声、綺麗だなって思いながら、聞いてますね。

音楽作業、今日もやろうかな。少しだけですがね。

| | コメント (0)

昨日は、カラオケやって思ったこと

気がついたのですが、6時間くらいやればいいんじゃないのかなって友達は言っていたのですが、フリータイムで、11時からやって終わったのが18時でしたね。

7時間ではありませんか、そういえば、その日に、うが調べてみたら、曲増えていて、ダブルラリアットがその日に、なっていたので楽しみにしていったのですが。カラオケに入ってなかったよ。トエトとか歌ってたよ。トエト歌っていて思ったのですが、和みますね。

あとは、YUIさんとポルノグラフティのアゲハ蝶 とかかな。マクロスFの歌とか歌ってました。楽しかったな。帰りに、マクロスF CDで新しいのがあったので、買ったのと、気になっていたCDが、買えましたね。SF-A2 開発コード miki のCDですね。

そういえば、私が持っている。音楽ソフト Music Maker 2 を作っているところと同じ所でしたね。私が最近気になっていたのは、SF-A2 開発コード miki とメグッポイドですね。どっちにするか、悩み中だったりしますね。でも、まずは、アクエリオン完成させないとね。

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

実は、元左利きです。

タイトルのとうり、元々は左ききだったんですよ。小学3年生の時に、黒板見ながら、暇だし右で書いてみるかなってそんな、適当に思ったことを2週間ずっとやってたら、いつのまにか右利きになっていたんですよ。これは本当のことなんですね。

思いつきでやっていた当時、考えなしにやっていたけれど、そのおかげで、助かった事もあったのだろうか?でも、利き腕かわって左で、描くと下手なんだよね。

右でないとかけなくなってましたね。絵の具の時は、両方の手で描いたりしてたな。塗り時だけだとね。そんな事もあったけれど、そんな事を忘れてましたね。

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

面白そうなバトンがあったので、

バトンのタイトルは
『ドキドキバトン』

友達の、はぴさんからもらってきました。

指定→とくにありませんね。もらってきただけなので

なので、自分が最近楽しかった、初音ミクプロジェクトディーヴァで

見た可愛い姿を見たのを思い出したので、はちゅねにしてみました。

--------------------------------------------------------------------------------
01)道端に【はちゅね】が落ちていた。

どっかでみたことあるけれど、おなかがすいているのかぼ~としているな

可愛そうなので、家に連れていって何かあげよう。
02)【はちゅね】は実は人間ではなかった。

そういうの、べつにきにしないからな、

仲良くできればそれでいいかなって思いますね。

03)【はちゅね】は実は女の子だった。

お風呂を借りるっていって、いって戻ってきたら大人っぽくなってました。ねぎの力が切れたんだろう。(ろいぱら知っている人ならなんとなく分かるだろうな)

04)【はちゅね】と1日精神が入れ替わったらどうする?

歌ってみる。面白いだろうな最近買ったのを使って録音してみたいな。

とっても楽しそうな日になりそう。

05)【はちゅね】が貴方の為に料理を作ってくれました。そのメニューは?
葱とアロエのヨーグルト、少しだけレモンをミキサーで混ぜたものをくれました。

意外と美味しかったです。

06)ある日貴方が家に帰ると、【はちゅね】がベッドに横たわっていました。

ふとんをふっ飛ばしてるし、なんか嫌な夢でも見ているのだろうか、とりあえず、布団をかけてあげて、自分はそこでは寝られないので、床に布団でもしいて寝ますかな。

07)記憶喪失の【はちゅね】が目の前にいます。どうする?

落ち着くまで、ここにいるといいよ。そのうち、家族の人から連絡もあるかもしれないし歌が好きだったから、ときどき、歌っていると何か思い出すかもしれないよ。

08)次に回す人を指定付きで

誰かやりたい人いたら。

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

らくがきで、面白いのがあったので

Neta_010_cocolog_oekaki_2009_07_22_

コネタマ参加中: 【落書き】じゃあしょうがないと言われる一言を!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧