詩(詩と短編小説)

2008年12月 3日 (水)

今心の中にある。色んな気持ち

私の声が聞こえますか?もう一度自分を信じて前に進めますか?

生きることをあきらめましたかそれともこれからもいき続けたいですか?

私の声が届いてますか?これから何を信じていけますか。

守りたい人はいますか、あの時はって後悔はしても絶対に救いたいって人はいますか?

忘れられても、気持ちはいつだって貴方の心の中にありますか?

例えこの場所がいつまでも続かないとしても思い続けられますか。生きて声にして願えますか。気持ちが理解できるなら相手に同じ思いしてほしくないって思いますか?

自分の理想に勝てますか?自分の心に正直にいられますか?

人として自分として貴方は何を求めていますか?答えは本当はいつだって本当はわかっているはずなのに、逃げて壊れて心が傷だらけでも、それでも

あきらめずにいられますか。そして約束をはたせましたか?

気持ちに素直に相手を想い心から救いたいと思える人はいますか?

夢を今でも、忘れずにいますか?きっと願いも心もいつも同じようにあるんだと思うな声にして、伝えたいとでも、でもそれは いったい 誰のため に生きたいですか。

答えはあっても叶わなくても、運命を変える気持ちに願いこめて

自分のしたいことは何ですか?好きなことは何ですか?すこしでも見つかりましたか?だから、忘れないでほしいと思う気持ちと忘れてしまった気持ちもあるだろうな。

貴方には叶えたい事はありましたか。

気がついたら沢山色々書いてしまってますが、いつものことですので心の中にある今の気持ちを書いたらこんな文章がいっぱい出てきましたね。

大切な事は見つかりましたかっていいたかったのかなって思いましたね。

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

答えと人と描くっていうこと

私は思ったんだ。例えネットの中でも、出会った人は少し話したり、コメントもらったりコメント返したり嬉しかったり、楽しいって想ってくれる人が増えたのかなって想いました。

最近思うんだ。私のブログが誰かの楽しみになっているのかなって、絵のことばかりのブログですが、あとはミクちゃんや小説、面白いなって思うもの紹介したり、してきました。

少しでも、笑顔になってくれたらなってこの場所が誰かの笑顔に繋がるなら続けていくのもいいのかなと思いました。今は休憩してますね。イラストのラフは終わって、線画を描いているってところです。あとで続きやろうかな

言葉ってつたなくて儚くて そして 時に悲しくて だから 気持ちがこもったときに

描かれる愛がある。愛って想い合うことで繋がっているって思うんですよね。素敵な恋をしている人や、出会いが無くて探している人もいるでしょうね。でも探すって事自分でもしなきゃどうやっても見つかるはずがありませんよね。だからこそ未来を探す人が沢山いる。

素直になって、思ってくれる人は案外いてくれる。想ってくれる人もいるみんなネットや現実この世界で繋がっていく、歌は気持ち、願い、人の想いから語られる世界がある。

絵というは、その人自身の心の世界を描く行為だと、テレビで言っていたことがあります。みんなも心の中にある。世界を描いてきたんだと想います。

心とは、深層心理世界では、自分の知らない自分が何人もいたりします。

そして、それは何かというと、欠片なんですよ。自分自身も欠片

人は何処かしらかけている部分があるから、求めてしまうんですよ。だって元々一個の形があったんだから、心とは描くもの創る物、いろんな言葉と想いと気持ちが沢山かさなっていっこになったんだ。ばらばらだった言葉達が繋がるそれが心

人は心があるから、生きている。ココロが無くなったら、人は人ではなくなってしまう。

ココロとは人が持っている魂の一部、無くしたら人が人としてはいられなくなったとき、沢山の悲しみが生まれるだけ、だけど人はきっと変えれるはずだったでもできなかった。

人は平等に罪をもらって生きている生き物なんでしょうね。罪に気がつき自分の中にある答えを見つけることが出来たとき、人は人を信じることが出来る。

認めること、求めること、守りたいと想うこと、自分よりも大切だから守りたいそう想う気持ちがあるからこそ、人は未来を変えることができた。

言葉があるから、心があるから、気持ちがあるから、人は歌い描き創り世界を変える。

だから世界は変っていくことができた、人はきっと真実にたどり着ける。

その人にとっての幸せこそ=真実である。 それが 見つけるべき答えである。

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

今 想う こと

人が、恋をするのは求めてしまうから、人が恋をしたいのは、人が求めるから

人は寂しいのかもね、でも、それにも気持ちがあって伝えたいこと愛しているって言うことその大切な想い、つたないながら、愛を奏でていく、伴奏も演奏もない、恋をしたものが描いていく世界で、

 人が自分よりも、相手を大切に思うから、守りたいから、誰よりもその人のために何かしたい、気持ちがあるから人は悩んだり、苦しんだり、素直になれなかったりするんだ。

心はいつだって、側にあるのに、いざ自分の事になると人は、どうしたらいいのって分からないのに、心の中で言ったりしてしまう。苦しいだろうな恋って不思議だよね。

音楽だったり、人の気持ちだったり、想いかさなっていくつもの物語描かれいくように、つながっていく、交差する気持ち、すれ違ったり、その中で人が分かること、沢山の世界の中で、本当に大切なことに気がつけたなら、その人は真実にたどり着けるんだろうな

その人にとって本当に大切なことが、世界の答え=真実なのだから

沢山の想いがあるから、愛が人を救う

愛って、相手を想う気持ちから来る。ことなんだと想いますね。

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

大切にしたいこと

生きていたいですか、思い続けていけますか、

悲しみもずっと続くわけではないし、今ある全てを知り今を好きになれれば

きっと今ある場所もたいせつになるでしょう。

不安でもきっと大切にしたいものがあるから、生きていこうよ。

たった一つでもいい、大切な夢、想い、絆色んなものが貴方の中にある。

今を頑張ってみてね。私も皆さんのおかげで頑張れたよ。

これかもゆっくりやっていきたいです。

| | コメント (0)

2008年7月31日 (木)

沢山の経験の中で私は

最近知り合いになったみなせぶどうさんに言われたことだけど、私のようにならないでね。なんてかいてしまっていたんだ。時々あの頃の事思い出しいたのかもね。

辛かったこと、まるであの時から時間が止まったままの自分が今もここにいて、未だにうごけないままだったのかもね。そうだよねみなせさん。私もこれからだね。

私の時間はあの頃から止まったままだった。それでも少しづつ動き出してはいたけど、

認めることができなかったんだろうな。今の自分、過去の私、今の未来

全てが分からなくなって、私が私なのか信じれなかったのかもね。

私は私でしたかないんだしね。絵を描こうとしてもなかなか前に進めなくて、でもみんなの声や、今日のお出かけで見つけたこと。たくさんのこと思い出したかな。

もう一度頑張ってみようかな。私の道はこれからもずっと続いていく。

約束した誰かの為に、その人と会うために、決して存在しない誰かとの約束だとしても

私は今もここにいるよって伝えたくて、私は今も声にして、届けようとしているんだな。

君と僕の大切な約束か、いつか出会えるその日まで、がんばってみますかな。

たとえそれが夢だったとしてもね。    みんないつもありがとうだよ。

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

私の声が届くといいな。

今さっきご飯食べて、今ゆっくりしているところですよ。あと、トラップマスターの人物イメージができてきた感じかな。うまく描けるといいんだけどね。イメージの中では、結構うまくかけているんだけど、実際描くと、そこまでのクオリティーがなかなか出せないものですね。

私の絵が少しでも、好きになってもらえたり、その人が見て、元気になれるようなイラスト描きたいですね。私にしか、描けない私だけの世界か、なかなか描くだけでも大変ですが、カッコいいキャラにしたいですね。だいたい描き終わったら、小説も進めていきたと思います

ただ読んでくれる人は、あんまいないだろうけどね。私の趣味の一つなんでしょうね。

色々とやってみたいことがあるけど、その全てをやるには、まだまだかかりそうですがね。頑張らないといけないと思いますよ。私の声が貴方に届くといいな。

今日もここに来て、楽しんでもらえたり、皆さんに楽しんでもらうそれがメインのブログみたいなところですのでね。いつもどうり絵の話がいっぱいになってしまいましたが。

いつものことと思ってくださいね。書き手が、絵が好きな人だからという場所なんですからね。皆さんがもっと自分が何がしたいのか、そこが見つかるひんとなるといいな、なんておもってしまいましたね。今ね。これからも楽しい場所にしたいです。

これからもよろしくね。                     

                               アイリアスより

| | コメント (1)

2008年5月25日 (日)

バナ~みたいの

いちよう何かしら、作ったほうがいいかなって思って、2年ぶり近くにフィルター使って

作ってます。といって、載せても、移動できないものなんですがね。

とりあえずがんばる

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

大切な想いの中で。

私のブログが、誰かの救いになるといいな。誰かの楽しめる場所になれるといいな。

そんな、私の願いが込められた。私の広場、それがこの場所です。

君と 僕の 約束の 地へ 。前にも説明したけれど、

楽しめるように、私なりにできること、やっているんだよ。

みなさん、応援、本当にありがとう。

感謝を込めて、私はこれからも日々を生きて生きたい、

私のブログに来て、リラックスしてもらったり、ほんの少しでいいんだ。

疲れている人も、ほんの少しでもいいから、癒しを与えたい。

私は、とても、不器用で、寂しがりやだったりします。でもいろんなことがあって、私が今の性格になったんだろうけれど、せめて私なりに、できること伝えていきたい。

私は、これから少しづつ、未来を少しでも、信じれるそのために、

貴方がどれだけ、頑張れたかが、大切なんだよ。

願いは、消えてなくなっていくものだけど、頑張ったものは、記憶に確かに、大切に残るものなんだよ。それは、貴方が大切にしてきたことだから。

忘れられない、素敵な思い出だって、嫌な事だって、

いつか、笑えるように、頑張るって、素敵なことだと、思いますよ。

活きる為に、生きて行く、私は私らしく生きる。

自分を信じる。例え、沢山失っても、答えも、願いも

本当は、自分の中に、いつまでもあるっていうことだから

だから、人は、迷い、自分と戦っていく、

本当の答えに、辿り着くために

| | コメント (1)

声は届くだろうかな?

もし、私の声が、今も伝えたい人に、届いているんだろうかな。時々思うんですよね。

叶わない、願い、とはいえ、今は、できることやっていくしかなんですよね。

いつか、会えるその日まで、私は私と向き合って生きなきゃいけなんだ。

その人が、私の記憶の中だけなのだとしてもね。

答えは、いつも決まっていた、答えはすでに、決められていた。それでも私はあがいて、ただ、今できること、信じていくだけ、願いはいつか、そのいつかが、

今になるように、私は今も歌い続けるのです。

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

イメージと私の世界

少しずつ落ち着いてきて、イラストで何を描くのかが、出てきました。少し悩んで苦しんで今が見えない私だけれども、応援してくれる人がいてくれる。

ただそれだけでとてもうれしいです。やっとイメージ少し沸いてきました。

あとはどんな風にするかが決まっていけば描いていけるかな。

みんなありがとう。私はとても弱くて、少し寂しがり屋さんです。でも

本当は誰かに伝えたくて 自分の本当の 言葉を

私は今も ここにいるからって 例え 永遠がなくても今があるって

約束の地にたどり着けるように 私は私の言葉で伝えていく

いつか 出会える その日まで 私は私と戦い続けます

私の中の真実に近づけるために、今を信じて私にできることを信じていく

例え 願い 叶わなくても 今が誰かの願いになれるなら

私の答えは本当はいつも、心の中にあって、でも壊れそうで、でも現実が私を壊していく現実が私を認めてくれない、この世界で私はそれでもできることしたくて私は今もここにいる

きっといつか私の中で答えが見つかるとき、それは、誰かに認めてもらえたとき

そのときが来るのを信じて、私は今も歌い続ける。

私らしく活きる為に

| | コメント (0)