イラスト(進行状況)

2009年10月14日 (水)

下地はこんなふうになりました。

絵のほうの下地が塗り終わりました。あとは、かる塗りで塗りたいと思ってます。

いつもと違うあの色で色を重ねていきたいと思ってます。

「imakokoni.jpg」をダウンロード

Imakokoni

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

線画に色配置してました。

頑張ってやってみますかってやってたら、2時間くらいで、色塗りの下地が終わりました。だいぶ、感じが見えてきたかなって思います。それを、私のやり方ですが、

1、多角形選択ツールにて、色を塗ってます。前までは、色を塗ってはみ出したのを消していたのですが、このやり方だと、気がつかないうちに色を消してしまったりしていたり、かえって細かい所が多い線画の場合、時間ばかりかかってしまっていたのですが、使ってからだいぶ時間短縮できましたね。

2、レイヤーで色を塗ったものを上から描くことが、前のバージョンでは出来たのですが、わたしのだとできなくなってしまったので、(透明ピクセルをロックで、出来たので、出来なくなってしまったために、)本見て、見つけたのが、レイヤーを上に出し、クリッピングマスクを作成これをやると、同じように出来たので、問題は一気に解決しましたね。しったのは、たしか半年以上前だったと思います。

3最後にいつも、線に色をつけてます。なぜなら、最終的に色を塗って出来たものって、塗っていくと違っていくので、変えてしまうとあとで面倒なので、最後の仕上げとしていつもやってます。こういうのはひとそれぞれだろけれどね。

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

結構苦労してきた。

絵のほうなのですが、背景まで、やるような感じで絵を描いてしまったために、苦労してしまったわけなのですよ。ですが、なんとか、8割終わりました。

「sakura.jpg」をダウンロード

Sakura

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

これでも、6割終わってます。

今日は時間があったので、絵のほうやってました。

絵のほう見たら、全然終わってないじゃないですが、とか言われそうだけど、

6割終わってたりします。後は、背景や細かい部分をやっていけば、8割くらいでしょうかな

面倒ですよ。終わるんだろうかな、頑張っていこうかな、あと目はこんな感じってわかるように塗っただけなので、終わってません。

「totyuu_desu.jpg」をダウンロード

Totyuu_desu

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

色分けやってました。

サイズを小さくしたので、近づけると線が荒れてしまっているのですが、見る分には変らないと思ったので、1200×900にしました。ここまで、きたらあともう少しかな、今回は時間が取れなかったりもあるけれど、完成に向けて頑張っていこうと思います。

Irowake01

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

最近は色んなボカロの練習してました。

衣装書いたり、感じをつかもうとしてやっています。明日は何のキャラの練習しようかな。

頑張って描いていこうと思っています。時間がかかるような絵を描こうとしているので、大変ですね。まだまだ慣れないこともあるので、これからも少しづつやっていこうかな。

ラフのほう出来たら、載せるね。いつになるのか分からないんだけどね。

今は、ネルさんとか、テトさんの練習してましたね。私の場合は衣装とか感じをつかむまで何度も練習してから、いつも描くようにしているので、何枚も同じキャラを描いていることがありますね。慣れてきたら、カイトさんとメイコさんの練習をする予定です。

ラフとして完成させたい絵は、私が書いている。小説の終わり辺りの絵を描いてみようと思って練習してます。小説は、あんまり進めてないので、

分かりにくいとは、思うのですが、やってみたいなって思いました。

色々とあるけれど頑張ってみようと思っています。そうしたら何人描くんだろうな。ラフだけで1ヶ月かかったりして。

絵が出来てから、絵の詳しい説明とかもしてみたいなって思いました。

私は、そうやって少しづつでしか、何かをやるっていうのができない人ですからね。だからラフとかも、本番の描く時にでも見たりしています。そういえば、

このブログは、2月1日で、1周年立ってましたね。忘れてました。忙しいのが合ったのと記事を書く時に他のこと書いたりしていたためですね。

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

少し落ち着いたので別のことしてたよ。

コラボのイラストで私がやる部分も終わりましたし、別のイラストを描いてますね。

元々はだいぶ前からいろ塗っていたのですが、コラボのイラストが結構大変でしたのでなかなか出来なかったイラストです。なので遅れてしまった分いつもより素敵にかいていこうとおもっています。完成したらある人へのメッセージも一緒に描くつもりです。

あの人は今でも覚えていてくれているでしょうかね。私の中で今でも出来ないままで心残りのままだったので、時間がこっちのイラストにやっと時間がおけるようになったので描いています。

ある人の線画で色塗ってみませんかってかいてあったので、今やってました。

もしかしたらこれで、誰のことか本人さんにはばれてしまっているかもしれませんね。

終わったら載せたいと思っています。

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

これからが本番だ、いざ頑張るよ。

3枚のラフそろそろ見せちゃいますね。

こんな感じです。完成が楽しみです。頑張りたいと思います。

「ima110.jpg」をダウンロード

「ima111.jpg」をダウンロード

「ima112.jpg」をダウンロード

Ima110 Ima111 Ima112

| | コメント (5)

2008年9月21日 (日)

pixivに登録してみたよ。

イラストサイトに登録してみました。前から行ってみたいなって思ったんだけど、どうしようか悩んでいたんですが、自分のこと知ってもらうところが増えるっていいことだなっておもったんですよね。なかなか緊張してたのですか、知り合いの方に歓迎してもらえました。

嬉しかったな、明日はフェローズに行ってくるわけですが、説明聞いたり、

私なりにできることやってみたいと思います。仕事につけるように頑張ってくるね。

イラスト以外にも何かあれば聞いたりしてみたいと思います。

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

あとでラフのせますね

何時って決めてないけど、後で今回のラフなど何枚かあるので、載せちゃいたいと思います昨日はちょっと疲れてしまったのか少しだるかったです。無理してしまったからかもね。

実は最後に描いたイラストなんですが、コラボで出した作品ですね。

ミクちゃんがはちゅねを抱いているイラストです。少しお布団に行ったら気がつけば電気つけっぱしで、朝の4;00目が覚めたんですよ。パソコンもつけっぱなしで音楽が流れてました。

それで気おとりなおして、寝て起きた後に、アルファチャンネル終わらして、色塗って15:20分くらいに完成したのかな。ここ最近ゲームやってないや、絵しか描いてなかったな。

4週間くらいでしょうか。忘れましたがながい期間まともにやってませんでした。やっていたといえば、ブログを書いていたくらいですね。あとはピアプロで気に入ったイラストにコメントしてTINAMIでコメントして、絵を描いてそんな感じでした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧